HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの吐き戻し

赤ちゃんの吐き戻し

2010.8.25 18:33    2 3

質問者: ト゛ールさん(30歳)

こんばんは。

生後6ヶ月の娘をもつト゛ールと申します

娘は新生児の頃から吐き戻しの多い子で、6ヶ月になった今も一向におさまりません。

むしろ、最近よく動くようになった為余計に吐くようになりました。

毎日毎日飲ませては吐き、飲ませては吐き。

娘の服もいつも濡れて、1日何度着替えさせてるか。
私の服も1日に何度着替えるか。

絨毯に吐き、畳に吐き、布団に吐き。

しょうがないことなのに最近イライラしてしまいます。

検診でも、自治体の助産師さんにも、近くの小児科にも相談したけど、「体重が増えてるから大丈夫。」と言われるばかり。

病的なものではなさそうなので安心なのですが、やはり毎日毎日ミルクまみれになりイライラします。

ちなみにケ゛ッフ゜はでるときとでないときがあります。
しかし、ケ゛ッフ゜をしても吐くし、ケ゛ッフ゜がでなくても吐かないときもあります。

いつまでこんな感じなんでしょうか?

同じようなお子さんをお持ちの方、教えて下さい。

本当に疲れてます・・・

ちなみにミルクで育てています。
ミルクの量は多いということはないと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
うちも上の子が吐くタイプの子供でした。
本当によく吐きますよね…何度も吐かれると辛いですよね。
うちもいろいろな場所で吐かれました。
どうせ服が汚されるならと布団を守る為に、私の服で吐いたミルクを受けたりもしてました^^;

少しずつですが、大きくなってくるに連れて吐く回数が減ってくると思いますよ^^
1歳を過ぎる頃はミルク戻しは激減していたと思います。
あと数ヶ月でだんだん少なくなりますよ。大変ですが、あと少しと思って頑張って下さいね^^

2010.8.25 22:44 33

はなみかん(38歳)

2歳半と11ヶ月の娘を持つ2児の母です。

うちの上の娘も新生児の頃から吐き戻しが多くて
ドールさんと同じような感じだったので、書き込みさせて
もらいました。


毎回毎回吐かれるのってすごく辛いですよね。
抱っこしてもらうのも気になるし・・・
吐き戻しさえなければ楽なのになぁってよく思ってました。


うちの娘はミルクを飲んでる月齢はずっと吐いていました。
離乳食になってフォローアップミルクにしてもです。
ハイハイしながらゲボって感じです。
歩き出してからはさすがに吐かなくなりました。


下の娘を出産して同じように吐き戻しがひどかったら
どうしよう・・・って思ってましたが、
全く吐かない子でした。


やっぱり体質なのかなぁと思います。
小児科の先生に聞いても吐きやすい体質の子はいるみたいですよ。

お互い育児頑張りましょうね。

2010.8.25 23:53 22

まる(33歳)

うちもまったく同じくです
6ヶ月、男の子、ミルク
哺乳瓶はヒ゜シ゛ョンのSサイス゛

お気持ち解ります

うちも心配して病院で検査したくらいです

とにかくケ゛ロケ゛ロです
多分飲み過ぎだと思います
うちは、この間まで
180を5回でしたが
風邪で下痢をしたので病院にいくと
、胃腸に負担がかかるから
一回辺り140にして下さいと言われました

何回飲ましても大丈夫ですと

すると1日6回から7回に増えましたが
1日の飲む量は同じ位です
がしかし、吐くのは、随分減りました

寝返ったり
座ったりで吐きますが
でも随分減りましたよ

私も今頃になって、飲み過ぎだったのか!?と反省してます


始めは急に量が減って泣くかも知れませんが
抱っこであやしてあげてたら
慣れてきましたよ

回数が増えると面倒かもしれないですが
その代わり
一回あたりに掛かる時間は短くなりますから
あっというまに飲みますからね
逆に楽かなと感じてます

まぁでも
吐く子は吐きますけどね


ミルク時代も、もうそろそろ終わりが見えてきましたね
そう思うと吐くのも後少しです
幸い今は夏だし、すぐ乾くし
頑張りましょう

2010.8.26 02:50 65

同じく(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top