産後の体力低下

2010.8.27 10:59    3 4

質問者: 限界さん(31歳)

二人目出産し半年たちますが、体力低下がひどくかなり悩んでいます。

少し動いただけでセ゛ーセ゛ー息切れし、家の階段だけでめまいがし倒れそうになります。
ちょっとスーハ゜ーまでと行って帰ると倒れ込んでしまいます。
1番困っている事が朝が全くタ゛メになった事です。
以前は5時に起き、夫のお弁当作っていたのに、下が産まれてから半年お弁当、更に朝食の準備もできていません。最低です。

上の子の時は朝方授乳してもそのまま起きていられたし、体力いっぱいだったのに。
完母と老いが影響していると思いますが、この状態がこのまま永遠に続くのか不安です。
子供達といっぱい遊びたいのに一つ家事やってはク゛ッタリの繰り返しです。

何か体力回復のサフ゜リや食品、疲れをとる方法等ありましたら教えていただきたいです。

長文読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひょっとしたら 貧血になってないですか?
病院に相談すれば 鉄剤を出してくれると思います。

2010.8.27 13:21 30

ぷよ(38歳)

毎日育児お疲れ様です!

私も現在産後4ヶ月ですが、めまい&立ちくらみが酷く毎日フラフラ倒れこんでいます。

毎日お散歩に出ているのですが1時間程歩いて帰ってくるともうク゛ッタリ…。


晩御飯も作れず旦那にお弁当買ってきて貰うことすらあります。


お忙しいとは思いますが早目に病院に行くのが手っ取り早いと思います。


まぁ私も行こう②と思いつつまだ行けてないんですがね。


お互い早く元気なママになれるといいですね☆


お大事に〜!

2010.8.27 13:40 80

豆太郎(27歳)

わかります。産後婦人科に相談にいったら子宮に水が貯まっていました。抜いてもらったら怠さがおさまりました。また先生に奨められて鉄分のサフ゜リメントをたべています。あと私は疲れるので週末以外は買い物に行きません。煮物なんかは二回分作って冷凍、工程の途中まででカレーと中華丼とかに分けて回転?食しています。
夜中の授乳もなくぐっすり寝られたらお互い復活できるのにね。

2010.8.27 13:50 80

きき(35歳)

ありがとうございます。

今日も一人でセ゛ーセ゛ー言っていました 涙


皆さんに貧血では?と言われ思い出しました。
上の子の時は産前、産後鉄剤をしばらく飲んでいました。
元気だったのはそのせいだったのかも!

今回は単純に完母で栄養とられているうえ、老いが重なったからだ!このまま弱っていくんだ!と凹んでいました。
病院には行きます。
元気になりたいです。


2010.8.27 17:31 90

限界(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top