HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 27週で死産し不育症検査...

27週で死産し不育症検査をしました。

2010.8.27 11:29    0 3

質問者: バラが咲いたさん(31歳)



2つの項目にひっかかり、プロテインS抗原量(65-135)のところ58、第12因子(50-150)のところ62でした。黄体期にNK細胞の検査をするそうですが今からすごく心配です。この項目に異常があった場合は治療費が高いそうなので・・・。
NK細胞が異常値だと夫の遺伝子を持った胎児を異物とみなして攻撃してしまうそうなのですが、私の場合27週まで育ったので関係ないのでしょうか?それとも妊娠全期にわたって悪さをするのでしょうか?
高い治療費のことが不安で、どうか正常値であることを願うのみです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
不育症のゆかといいます。(私の場合は抗核抗体陽性での複数回の流産です)

27週で死産されたとのこと、本当にお辛かったと思います。。。
何といっていいかわかりませんが、いつかきっと赤ちゃんを胸に抱ける日が来ることを祈っていますね。

NK細胞については、血栓を作り胎盤梗塞を引き起こすといわれています。
それを考えると・・・ましてや27週という事を考えると、私の考えですが、へパリンやカプロシン、オルガランなどの治療をされた方がいいと思います。
お住まいがどちらなのかわからないのでなんですが、成育や杉先生、青木先生などのスペシャリストに相談されてみてはどうでしょうか?
的外れなレスでしたらすみません。

2010.8.27 23:57 33

ゆか(35歳)

ご回答ありがとうございます。今のところアスピリンのみで行く予定です。
NKの検査結果次第では治療法が変わるとのこと。
検査結果が気になります・・・。

2010.8.28 15:04 39

バラが咲いた(31歳)

担当医は何とおしゃっていますか?

死産の原因が血栓によるものであれば、私個人も自己注射をした方が良いと思います。
確かにネットなどで調べると自己注射は治療費が高いです。
でも命には代えられません。

私も血栓(プロテインS低下)が原因でアスピリンを服用して妊娠を継続していました。でも28週で赤ちゃんは亡くなりました。


プロテインSは後期にも影響があるそうです。
恐怖心を植え付けてしまったらごめんなさい。

後悔の無いように出来る事はすべてやった方が良いかと思います。

無事、生きたお子さまを抱いてあげられる日が来る事を願っています。

2010.9.1 14:13 33

ひかる(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top