HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 陽性判定後、お腹のはりが...

陽性判定後、お腹のはりがスコ゛イのは大丈夫ですか?

2010.8.27 18:47    0 7

質問者: ゆうさん(28歳)

KLCで19日胚盤胞移植後、昨日陽性判定いただき、とっても喜んでいたのですが、お腹が今までにないはり具合で苦しいんです。移植後からといえばそうですが、日に日にはってきて。
薬等はテ゛ィファストン昨日お昼までで飲み終わり他は何も出されていません。
便は毎日出てますがスッキリはしない感じです。

すごく心配になってきました。
同じような症状があった方わかる方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

張り止めを処方してもらってはいかがですか?

KLCが処方してくれるかどうかしりませんが、
私はダクチルを処方してもらったことがあります。

2010.8.27 19:18 24

うーん(1歳)

卵巣が腫れてるんじゃないですか?
採卵と同じ周期に移植したわけじゃないですよね?
うちの姉は、それでOHSSになり、入院の一歩手前までいきましたよ。
普通に妊娠したときも、卵巣からいろんなホルモンが出るから、それで腫れる人もいるみたいですが、、、次の診察の時に相談してみては?
早くよくなるといいですね!

2010.8.28 07:23 32

あおいろ(29歳)

うーんサン、あおいろサン
お返事ありがとうございます。貼り薬ですか?3日に行くので聞いてみます。
私もシ゛ネコで色々調べてOHSSじゃないかと思いました。このはりが原因で流産してしまうのでは。と不安で仕方ありません。
今、自分でも気になってしまい検査薬したところ、やはり陽性でした。
このまま順調にいくといいです☆

2010.8.28 13:23 26

ゆう(28歳)

すみません、よくわからないことだらけで‥
採卵は今月14日
移植は19日
にしました。
これは採卵周期に移植した。というのですか?
教えていただけますか。

2010.8.28 13:32 29

ゆう(28歳)

採卵周期だったんですね、採卵後生理をまたずに移植することは
採卵周期での移植ですよ。

おそらくOHSSですね。
張り止めを飲んでも難しいかもしれません…。

OHSSは生理がくると一気によくなるものですが、
妊娠するとひどくなってしまうものなんです。

陽性判定の日内診はありましたか?
おなかが腫れているといわれませんでしたか?

一度病院へ確認してみてくださいね。
あまりにも我慢できないようならお早めに。

2010.8.28 18:57 30

うーん(1歳)

うーんサンお返事ありがとうございますp(^-^)q

採卵周期って意味もわかりよかったです。
判定日はすると思っていた内診はなく血液検査と尿検査でした。
医院長から判定聞いて嬉しさで動揺してしまっていてお腹のはりがあるのを聞くの忘れてしまいました。
移植19日ということは今って妊娠何週になるのですか?26日メモをいただいたのですが、4w6tとなってるのはどうゆう数え方になるのでしょうか?質問ばかりすみません。

2010.8.28 23:37 21

ゆう(28歳)

昨日あたりからお腹のはりがなくなってきてしまいました。
あまり、いい兆候ではないのでしょうか?
陽性判定後位からお腹にはりがあり、その後はりがなくなってでも妊娠できていた方いますか?

2010.8.30 21:03 20

ゆう(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top