HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 安産祈願について〜

安産祈願について〜

2010.9.1 00:53    0 2

質問者: かなさん(35歳)

そろそろ妊娠5ヶ月になります。

水天宮に安産祈願に行こうと思いますが戌の日は混雑していますか?

まだ悪阻があるので、千葉から電車で向かうのに正直厳しいかなとも思っています。

私的には近くで安産祈願したいのですが、義母が水天宮でなきゃタ゛メだと言ってます。

水天宮の安産祈願で良かったコト、近くで安産祈願をした方、どうでしたか?

私は安産専門だから〜よりも気持ちの問題だとおもってますが…

悪阻で今寝たきりなので無理して行くべきなのか悩み中です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つい先日、8月28日の戌の日に水天宮で安産祈願してきました。
土曜日ということもあり、大変混雑していました。

朝8時から受付開始で、私は8時30分頃に着いたのですが
昇殿するまでに3、40分待ちました。
少し後に来た方達は椅子も足りず、立ったまま順番待ちされてました。

朝とはいえこの猛暑ですから、全身汗びっしょりになってしまいました。

平日でしたらもう少し空いているとは思いますが、つわりがまだ治まっていないのならば、この暑さでは少し厳しいかもしれませんね。

どうしても水天宮でということなら5ヶ月でなくても体調が良くなってからお参りされてみてはいかがでしょうか?
5ヶ月には見えないお腹の大きな妊婦さんも結構いらっしゃいましたよ。

2010.9.1 08:51 34

おかめ(30歳)

私も千葉です。つわりが治まっていない4ヶ月の終わり、
8月16日の戌の日に水天宮さんに行ってきました。
本当は次の戌の日が、5ヶ月目の最初でしたが
8月28日は主人も実母も付き添ってもらうのが難しかったので
「後になるよりかは・・・」と主人の付き添いで。

平日で、お盆期間だったおかげか昇殿まで15分程度でした。
ですが、灼熱状態で待っていた妊婦さんの中には、体調崩された方もいらっしゃいました。
まだ暑さが続いていますし、無理されて何かあっても大変ですし。

5ヶ月目の戌の日より前に、お義母さんに水天宮さんの腹帯を買ってきてもらい
その腹帯で帯祝いをし
体調が落ち着いた6ヶ月の戌の日でない日に、本人の水天宮さんへのお参りをした友人もいますよ。
やはり彼女もお義母さんに「水天宮でないと」と言われて、外出が難しい状態だったので
ネットで調べた上記の方法でもいいようだ、と、お義母さんを説得したそうです。

つわりと酷暑で大変でしょうし、無理のない方法、時期を選んではいかがでしょうか?

2010.9.1 18:41 35

みみ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top