HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 以前頸部浮腫があり死産しました

以前頸部浮腫があり死産しました

2010.9.5 18:37    0 2

質問者: あっちさん(34歳)

今10週の妊婦です。昨日検診では順調といわれ安心しているのですが、前回四年前に検診で頸部浮腫がみつかり、15週で死産したことがあり、今回はかなり頸部浮腫に関して敏感になってます。前回は結果的には検査をしなかったので、染色体異常かの判断はわかりませんが、染色体異常の遺伝ってしやすいのですかおにぃちゃんがタ゛ウン症だった場合、次のこどももその可能性はどれくらいあるのですか
今は頸部浮腫はないといわれましたが、今後でる可能性もあるのですか長文で読みにくくすいません。どなたかわかる方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

色々な場合があると思います。
前回ですが浮腫があって死産であれば、おそらく染色体異常ですよね。
私も同じく染色体異常で死産をしたことがありました。
その時に聞いた事です。

たまたま確率的に起こったことなら、繰り返す事はまずないと思っていいそうです。年齢分の確率です。

もし、その染色体異常が夫婦の染色体に問題が合った場合は、繰り返す事があるそうです。

もし、心配ならば、妊娠初期に受けられる胎児ドッグを受けてはいかがでしょうか。詳しく分かると思います。

2010.9.5 20:16 45

とくめい(秘密)

返信ありがとうございます。胎児ト゛ック。初めてきいた言葉なので調べてみたいとおもいます。ありがとうございました。

2010.9.6 08:36 34

あっち(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page