HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 8週0日(BT37)の心拍数

8週0日(BT37)の心拍数

2010.9.6 17:59    0 2

質問者: ねねこさん(30歳)

不妊治療クリニックにて心拍確認出来たのですが
心拍数が158bpmでした

医師から何も言われなかったので診察時には気にならなかったのですが、クリニックで渡された経過予定表を帰宅後に確認したら8Wの心拍数基準値が160~190bpnと記載がありました

胎児のサイズは基準値内でしたが
心拍数が2bpm足りないだけで不安になってしまい
色々検索してしまいました
すると170bpm以上の方々が殆どで自分と近い数値の方を見つける事が出来ませんでした

個人差がある事は重々承知ですが
流産経験もあるため不安です
近い数値でその後順調な方がおりましたら教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産科だと詳しい心拍数は8週くらいでは教えてくれない所がほとんどです。
だから検索しても同じような人が見つからないだけでは?

私は9週で稽留流産の経験があるのですが、8週の検診時心拍数について医者から何も言われず(何回かなんて教えてくれませんでした)「順調です」と言われました。
ただ自分の目で見た心拍を後から1分間に直して数えてみたら、60〜80程度しかなかったので嫌な予感はしてました。

そして1週間後に心拍停止してました。

主さんの場合、目で見た感じでも相当早い鼓動だったのでは?
軽はずみに大丈夫とは言えませんがそこまでしっかりした心拍数なら今のところ順調なのでは?

2010.9.8 01:33 82

花はな(30歳)

花はなさんコメントありがとうございました
産科では心拍数は教えて貰わない事が多いのですね
ナーバスになりすぎているようなのでもう少し赤ちゃんを
信じて次の診察を迎えたいと思います

ありがとうございました

2010.9.9 09:05 86

ねねこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top