HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > ロング法で点鼻について教...

ロング法で点鼻について教えてください

2010.9.7 14:27    0 4

質問者: ポチさん(秘密)

ロング法で点鼻を使っています。
今まで全く感じたことがなかったんですが、片鼻がいつも詰まり気味です。
詰まるのは左右どちらと決まっていません。
片方をつまんで息をすると出来ないということがあります。
「点鼻の前に鼻をかんで」と書いてありますが、鼻をかんでも何も出ず、ただ詰まっているという感じです。

片方は通っているので、問題ないんでしょうか?
鼻が詰まり気味でも問題なかったという方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もともとアレルギー性鼻炎持ちで、点鼻薬をしてもちゃんと入ってるかな?と思うときが時々ありました。結果的には2度目の採卵、移植で授かることができましたが、不安でしたら先生に相談されてみてはいかがですが。確か鼻づまりがひどくて薬が入らない場合は言ってくださいと看護師さんから言われたと思います。

2010.9.7 19:12 46

ミント(38歳)

ホ゜チさん 鼻の具合はどうですか?

ロンク゛法…というのが、わからないんですが、鼻詰まりの場合の 点鼻薬は あまり使用されない方がいいです。
繰り返し使用する事で、鼻内部の皮膚が分厚く変形し、鼻詰まりが慢性化し、点鼻薬無しでは 生活できなくなってしまいます。
(私がそうです)

それを脱却するには、耳鼻科に相談し、通院しながら点鼻薬を外していきます。

酷い鼻詰まりになると、夜もまともに眠れなくなり、奥の鼻水が鼻くうに貯まり蓄膿症になったり、激しい頭痛を伴ったりします。

鼻詰まりの時、点鼻薬をする事で 一時的に楽になるので、どうしても頼ってしまいがちですが、後々大変な事になります。

私は今、医師から手術を薦められています。

全身麻酔に、大量の出血&一週間の入院と聞いてます。

このようにならないためにも、早めに点鼻薬から脱却してください。

主さんの要点からス゛レていましたら すみません(>_<)

2010.9.7 20:17 25

ハニ(36歳)

ホ゜チさんすみません、2度目です…

ロンク゛法点鼻…不妊治療の事なんですね…

無知ですみません

私はてっきり 鼻の疾患だと思い、書き込みさせていただいたのですが、他の方のレスを見させていただいて愕然としてしまいました。
嫌な思いをさせてしまったらすみません。

2010.9.7 21:03 29

ハニ(36歳)

5月にロングで誘発時に点鼻薬を使いました。
ちょうど風邪をひき、鼻水ずるずるで鼻をかんで使用してましたが問題ありませんでした。

その後、凍結杯移植の時も点鼻してましたが、いつもどちらかの片方の鼻はつまっていました。私も鼻をかんでも何も出てきませんでした。

採卵・移植も特に問題なかったです。

ただ、私は薬に良く反応する体質なので、心配なら医師に相談されてくださいね。

2010.9.8 10:22 41

ほたる(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page