HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 排卵確認後、高温期になり...

排卵確認後、高温期になりません・・・

2010.9.7 18:55    0 3

質問者: eriさん(38歳)

不妊治療を始めて1年です。(クロミッドとHCG注射)
 今週期はD15に卵胞確認し、検査薬もばっちり反応、基礎体温もがくっとさがりました。主治医からは「今日あたりが排卵で、そのあと体温があがっていくからね!」といわれ、タイミングをとりました。いつもの周期では排卵日頃にHCG注射をし、次の日には高温期にはいっていましたが、今回はHCG注射をお休みしました。その後、3日たっても体温は低温期のまま・・・。本日病院にて排卵済みの確認とデュファストンを処方していただきました。卵巣にはポリープらしきものもあり、次の周期子宮内視鏡検査を行うことになっています。
 そこで、皆さんに質問です。同じような症状で妊娠されていた方はいらっしゃいますか?どうにもこうにも不安がつのり、毎日悶々と過ごすのがいやです。ちょっとでも希望があれば・・・皆さんの経験、アドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期にもなってなくて、生理が遅れているわけでもないのに、妊娠の可能性ってどういうことですか?

ちゃんと妊娠の仕組み理解してます?

不妊治療してる人の発言とは思えませんが・・・
ここで可能性って言われても誰もあるなんて言わないですよ。

次の生理が遅れていてとか高温期が20日くらい続いてとかになった時に、ご自分で検査薬で調べてみてください。

2010.9.7 21:22 23

はな(29歳)

経験は有りませんが・・・

妊娠した時の体の状態とかタイミングの取り方とか
十人十色だと思うので他の人の妊娠した状況を聞いても余り参考にならないと思います。

なので今から心配しても仕方ないし、
排卵してるなら妊娠してる可能性は有る訳だし。
今は「もし妊娠出来てたら♪」とワクワクして過ごした方が体の為に良いと思います!

因みに。私は多嚢胞卵巣で無排卵も多く生理自体忘れた頃に来る体です。
それでも2度も自然妊娠しています!
医者からも自然妊娠は無理と断言されていたのにです。

eriさんの所にも赤ちゃんきてくれると良いですね!

2010.9.8 10:58 22

卑弥呼(秘密)

まさに今の私です!アト゛ハ゛イスにならないですが。私は自然妊娠を試みてます。サイトやおりもの基礎体温で排卵日を予測してタイミンク゛ばっちりの予定ですがまだ体温が上がりません。逆に下がってしまってます。今はどうですか?私は今回は少し諦めてます。私も色々調べてるんですがタ゛メなのかな〜って思ってしまって。

2010.9.11 08:36 22

えっこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page