胎嚢が小さい

2010.9.8 11:23    1 3

質問者: cocoaさん(30歳)

初めての妊娠で不安ばかりが先行してしまいます。
不妊治療の末妊娠しましたがどうも胎嚢が小さいらしく
昨日6週3日の検診で9.9ミリしかありませんでした。
未だ胎嚢のみの確認です。排卵日も間違いありません。
先生からは5週目の検診時から確立は半分と言われ
昨日は来週心拍みられなかったり胎嚢の成長がみられなかった時は手術を視野にいれてくださいと言われ
泣きながら帰宅しました。
赤ちゃんの生命力を信じて1週間過ごそうとは思っていますがどうしても不安が先行してしまって・・・。涙がとまりません。
同じような経過を辿った方いらっしゃいますか。
お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一週間前の私と同じような状況だったので、思わず出てきちゃいました。

私も6w3dで胎嚢しか見えずからっぽでした。
医師からは流産の話をされました。

昨日、7w3dで再度受診したところ、
胎芽がきちんと見え、さらに心拍まで確認することができました!
胎芽は標準から比べると小さいですが、とりあえず安心しました。

cocoaさんの赤ちゃんものんびり屋さんなのかもしれませんね。
いろいろ検索したい気持ちはわかります。
私は排卵日のずれもないので、狂ったように調べまくりましたが、
精神的に追い詰められるだけでなんのメリットもありませんでした。
どうか穏やかにお過ごしください。
赤ちゃんを信じてあげられるのはお母さんだけです。

2010.9.8 15:26 29

月(34歳)

こんにちは。私も6月に3年の不妊治療で体外受精末初めて妊娠しました。その時は本当に喜んだのですがたいのう確認日に診察しに行くと小さすぎて様子をみようということになり翌日の診察日でもまだまだ小さすぎると先生に言われてしまいその時5Wくらいでした先生はこのじきくらいからは心拍を確認できる時期なのにたいのうが確認できないということはけいりゅう流産かもしれませんといわれ手術することをすすめられました。手術日にようやくたいのうが確認されたのですがこれ以上の成長は難しいとのことで泣く泣く手術しました。いろんな方に話しを聞くと私と同じような方もいらっしゃいましたが中には本当に成長が遅くても順調に妊娠を継続されてるかたもいらしゃいました。すご不安になってしまうかもしれませんが赤ちゃんの生命力にかけましょう。頑張ってください、私は来月の3回目の体外受精にむけ子宮をリセット中です。かならず私たちにもカワイイー赤ちゃんが授かりますよ。頑張りましょうね長文ですみません。

2010.9.8 15:51 37

シ゛ュヒ゜ター(35歳)

お返事遅くなってすいません。
不安ながらも1週間耐えて今日7w3dで病院に行ってきましたが
胎嚢に成長はみられるものの中は空っぽでした。
あと1週間様子見てだめなら手術をという診断でした。
本当に辛くてまた泣きながらの帰宅でしたが
大きくなってくれている事に期待して
もう1週間待ってみようと思います。
長い長い1週間になりそうですが
赤ちゃんの生命力信じて待ってみます。

2010.9.14 19:26 44

cocoa(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page