HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎嚢が小さいといわれました。

胎嚢が小さいといわれました。

2006.11.2 18:10    0 5

質問者: ゆみこさん(23歳)

こんにちは。私は妊娠5週目なのですが、今日5週目にしては人の半分しかない7ミリだといわれました。流産の可能性もあるといわれて、ショックを受けています。今、胎嚢が小さくても育つことはあるのでしょうか??それともやはり、流産ということなのでしょうか??排卵日がずれてまだ小さいということも考えられますか??不安でたまらずたくさんのことを書いてしまいました。すみません・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ありがとうございます。せっかく授かった命を大切にしていきます。次の検査までに育ってくれてたらいいなぁ・・。現段階では、出血もないので大丈夫だと思いたいです。赤ちゃんに元気に育って欲しい・・今の願いはそれだけです。

2006.11.2 20:33 8

ゆみこ(23歳)


排卵日がいつだったは分からないんですよね。
だったら排卵が遅めでその分小さいと言うことも考えられますよ。
次の診察までは不安でしょうけど、心穏やかに過ごしてください。
お腹の赤ちゃんが元気に育ちますように。

2006.11.2 18:45 8

さくら(33歳)


はじめまして。
ただいま妊娠12週のめるももと申します。
私は5週7日の時に胎嚢6ミリしかなく先生からは流産になるかどーかなんともいえない、様子を見ましょう!!と言われました。
一度流産も経験しているので不安な毎日をおくっていました。(私の場合不妊治療もしていたので排卵がずれたってことは考えにくい)でも7週の検診で小さな胎嚢とぐるぐる動く心臓も確認できました。
心配なお気持ちはとってもよくわかります。色々検索をした時に排卵のずれで小さかったり、胎嚢が小さくても元気な赤ちゃんを産んだって方が沢山いましたし、赤ちゃんの生命力を信じて気持ちを安らかに頑張ってくださいね。
次回の検診で赤ちゃんが確認されることをお祈りしています♪

2006.11.2 20:50 9

kiko☆(34歳)


今、とても不安で心配でしかたない気持ちだと思います。
私も5週目の時胎嚢は見えましたが、米粒ほどの小さな点しか見えませんでした。
本などに載っている5週目の胎嚢写真とは全然違います。
なのでとても不安でした。
6週目には胎嚢は大きくなっていましたが何も見えず・・。
7週目でやっと胎芽が見えました。
私の場合は病院でタイミング指導を受けていたので、排卵に大きなずれはないと思いますが小さかったです。
もちろん排卵が遅ければ胎嚢も小さいと思います。
それで週数を変える方もいますから。
今はとても不安だと思いますが、信じてみましょう。
今、ゆっくりでもちゃんと育っていると思いますよ。
元気出してくださいね。

2006.11.2 23:09 9

ゆり(30歳)


ネットで色々調べたり、たくさん書き込んで下さって、同じような体験をされている方がたくさんいらっしゃって安心しました。昨日は赤ちゃんが死んでしまったらどうしようと、不安で不安でたまらず大泣きしてしまいました。母になる人がそんな弱気じゃいけないですよね。赤ちゃんを信じて次の検診まで待ってみます。あと10日・・何も起こらないことを願っています。

2006.11.3 14:24 7

ゆみこ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top