HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢が小さいと言われまし...

胎嚢が小さいと言われました。。。5w4d

2013.6.11 21:04    1 3

質問者: なおさん(31歳)

みなさん、はじめまして。
2人目を希望しております母親です。
2人目以降、2度の流産を経験しています。

今月に入って、
4w4dで産婦人科で妊娠が発覚しました。
その時の胎嚢の大きさは3.2mmでした。

そして一週間後、5w4dで受診したときに、胎嚢が7mmしかなく、
お医者さんに、『あまり育ってない。一週間後に心拍が確認できなければ、難しいと思います。今週中に出血したら来てください』と言われました。ニュアンス的には、今回は諦めた方がいいような口調でした。

今の時点で騒いでもしょうがないことはわかっているのですが、いてもたってもいられません。。。

やはり今回は難しいのでしょうか?

同じ様な経験のある方はおられますか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なおさんこんにちは。

同じような経験ありますよ〜!
二回の妊娠とも5w4dで7mmの胎嚢確認。でも医師からは次回また来て、としか言われませんでしたので、あまり気にしてませんでした。

私の場合初期に出血しやすいのか、同じく2回の妊娠とも6wで出血し、切迫流産の診断。
出血は止まりましたが、1回目の妊娠のときは心拍確認後に残念ながら7wで繋留流産となりました。

でも、2回目の妊娠はその後何事もなかったかのように経過し、現在38w。間も無く生まれる予定です。

胎嚢が小さい、育ってないと言われると母親としては不安になってしまうと思いますが、今はお腹にきてくれた赤ちゃんを信じましょう!


2013.6.12 07:36 9

きょん(27歳)

きょんさん

お返事ありがとうございます。

今は信じるしかないですよね。

分かってはいるのですが、不安でしょうがないです。。。

きょんさんも、無事にご出産されることをお祈りしております!

2013.6.12 17:22 6

なお(31歳)

良い情報ではないですが…
友人がずっと胎嚢が小さいと言われていて、心拍は確認できていましたが、繋留流産となってしまいました。

こればかりは神のみぞ知る…ですね。無事に育ちますように。

2013.6.13 00:03 8

匿名(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top