HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小田原ウィメンズクリニッ...

小田原ウィメンズクリニックで体外受精

2004.4.2 03:02    0 2

質問者: マロさん(29歳)

小田原ウィメンズクリニックに去年から通っています。
原因不明不妊なのですが体外受精にチャレンジしようと思っています。
小田原での体外受精はどうでしょうか?
初めての体外受精で金銭面や治療に対してもとても不安です。
小田原で体外受精をした方、どのような事でも結構ですので、
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小田原で体外受精を3回したものです。

不妊勉強会には参加されましたか?
そこで金額的なことやすべて分かると思うのですが、自分のことを具体的に言うと料金は一括で支払うのは37万円ほどでしたが、それ以外に注射や薬、検査費用などがかかるので大体40万〜45万かかると思って体外をしています。

それ以外では具体的に何が知りたいのでしょう??
初めてだから不安でしょうけれど、小田原なら技術もあると思うしそんなに嫌な思いや怖い思いすることもないと思いますよ。もうご存知だと思いますが、採卵時は麻酔を使いますからあっという間に終わりますし。(ただ消毒のときは少し痛いかな?)
私ももうすぐ4回目にチャレンジします。
お互いがんばりましょうね。

2004.4.7 13:44 7

ころ(秘密)

マロさんこんにちは。マロさんのお話を聞きかなり日付は経っていますが思わずメールさせていただきます。
わたしも小田原で体外受精を受け妊娠、昨年五月に出産しました。小田原は金額や体外受精のスケジュールなど明確に説明してくれます。ころさんの言うように月一の説明会に参加すれば不安も軽減するはずです。
わたしは、人工受精やラパロもやりましたがこれといって原因はわかりませんでした。体外受精をしましたが受精せず、そのまま顕微授精をしてもらい分割した三個の卵を戻し妊娠しました。体外受精をしてみた結果、自然には受精できないことがわかったんですよね。たまたま一回目の挑戦で妊娠できましたが、私たち夫婦にとっては必要なことでした。
マロさんも不安をかかえたままではなく納得したうえで頑張ってくださいね。応援しています。

2004.4.29 00:42 10

Tチビ助(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page