HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > HCG5000注射後の妊...

HCG5000注射後の妊娠検査薬

2010.9.9 12:17    0 3

質問者: 希望さん(31歳)

こんにちは。不妊治療はじめてもうすぐ一年です。いままで、一度も妊娠にいたらず、先月AIHを受けました。明日生理予定です。(また、撃沈かなあ)
8月28日にAIH、HCG5000注射
9月2日にHCG5000注射しました。
HCGを打っていると、妊娠検査薬に反応している事は知っていたのですが、今まで一度も陽性反応を目にした事がなく、途中から、検査すらしなくなりました。(というか生理が順調にくるので)
今日、注射から7日目です。一度、陽性反応が見たいという気持ちと、実際、注射の影響はいつまでだろうと思い、ドゥ-テスト(予定日1週間後から使えるやつ)試しましちゃいました。
判定ラインよりやや薄いものの見事 陽性。これが、本物なら良いのになあと思っています。
今月も撃沈間近ですが、いつか本物が見られ用に、がんばろうっと。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

希望さん、こんにちは。

子供を望んで3年半・・私も1度も検査薬で陽性反応を見たことがありません!(笑)

希望さんと同じように陽性反応が見てみたくて、HCGの注射の後に検査薬を試してみようかな・・と思ったことがあります。
実際には試してません。

HCGの注射後は1週間・・と聞きますが、微妙な時期ですよね。

その陽性反応が注射の影響ではなく、妊娠を知らせる反応だといいですね☆

2010.9.9 14:33 24

ラテ(28歳)

私の場合は5000単位だと10日間くらいは余裕で陽性が出ちゃいます。
薬が体内に残りやすい体質なんでしょうね。
なので最近はおとなしく生理予定日を待つことが多いです。

かえって、hcgを打っている周期のほうが
検査薬を使いたい衝動を抑えられて
心安らかに高温期を過ごせているような・・・。

私もいつか本物の陽性を見たいです!!

2010.9.9 18:12 27

まっぷ(37歳)

こんにちわヽ(^o^)丿
私は、タイミング療法をはじめたばかりの新米です。
8/26にhcg5000単位を注射して、考えることは同じなんですね(笑)8/30に外国製の妊娠検査薬を試してみました。たった…5日間なのに陰性でした…。ショック…(@_@;)私は、8月中旬の高温期12日目でプロゲステロンが6.0と低かったので、黄体ホルモンを維持できない体質??と自分で解釈して、また落ち込んだりと…(笑)9/11が生理予定日ですが、なかなかの下腹部痛と腰痛です(--〆)リセットされるのでしょう…な~んて、また落ち込んだりしてます(笑)
hcgの陽性反応より、本物の陽性反応を見れるように頑張りましょうヽ(^o^)丿
みんなに可愛いベビーがやってきますように(●^o^●)

2010.9.10 00:02 27

とゎ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top