HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > つらいです…(;_;)

つらいです…(;_;)

2010.9.11 16:29    0 4

質問者: ユキさん(27歳)

現在、第3子妊娠中です。8週目に入ります。

誰かこの不安を聞いて下さい。

先週、出血と腹痛があり診察してもらった結果、切迫流産と診断されました。
去年の11月に流産している事もあり、医師からは入院を進められました。
でも、入院できる状況ではありません。
旦那の両親は兼業農家で毎日休む事なく働きづめです。私の両親は、頼りになる母が去年12月に他界し、父はうつ状態…。
祖母も一緒に暮らしており、近所に住む私が2人のご飯を届ける毎日です。
自分の旦那は仕事でほとんど家にいなくて子供達の面倒を見てくれる人がいないのです。
子供は6才と4才の遊びたい盛りで…そんな状況の中、絶対安静なんて絶対無理な話です(>_<)
なんでこんなトラフ゛ルが出てしまうのか…
やっぱり第3子は無謀な話だったのか…
今、とても悲しくなりしんどいです。
絶対安静にはできないけど、なんとか頑張ってとお腹に手をあて祈ってます。
家事以外は布団で横になっていますが出血やお腹の痛みは変わりません。
今日も、とてもお腹が痛くいつもより出血量が多かったので不安になり病院に電話すると、入院準備を持って今から来て下さいと言われ…
結局、家でいてます。
とにかく不安でつらい毎日で…
時々、いつになったら出血とまるんよ!とイラ立ったり…
情けないと言うかなんと言うか…
誰かに聞いてもらうと心が楽になると思い、投稿しました。
ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ユキさん今とても大変な状態で不安でしょうがお腹の赤ちゃん守りたいですね。
この文面の中から頼れる人はご主人様のご両親しかないと思います。
甘えることはできませんか?最低限、六歳と四歳のお子さんの食事のお世話だけでもして貰えたらと思うのですが。
人が困ってる時に助け合えるのが人間ですよ!
諦めてほしくないです!
勇気を出してください。

2010.9.11 18:06 31

シシリー(38歳)

個人的には先生に従って入院して欲しいな…

お父さんとおばあちゃんのごはんはケータリンク゛を探せばあるはずです。
ご自宅の地域で調べてみてください。
病気やお年寄り向けの配食サーヒ゛スがありますよ
お子さん達は義両親を頼れませんか?
兼業農家はお米なら確かに今忙しい時期ですが、家に置いて食事を一緒にするくらいならなんとかなるのでは…

他人が言う程簡単ではないと思いますが、
頑張ってください。

お腹の赤ちゃんは主さんだけが頼りです

2010.9.11 20:24 24

入院中(秘密)

私も1人目生まれて直ぐに入院しました。お腹に居た時からお腹が凄くいたくて、原因は胆石だったんですが生まれてから知りました。子供が2ヵ月位して頻繁にお腹が痛くなるので病院に行ったら、即入院と大変でした。子供は家の実家に預けてパパも一緒に1カ月も入院して家は母が一緒ではなかったので沢山の方にお世話になったようで感謝しています。本当にありがたかったですよ。それからも3歳位に持病はが悪化してまたまた実家のお世話に、その頃は私の父とお爺さんおばあさん3人でしたがパパと子供お願いして頼みました。こっちが心配してるよりも、何とかやっていたようで安心しました。
お子さんも心配でしょうが、今1番大事なのはお腹の子ではないですか?
もし何かあったらもっと悲しい思いすると思いますよ
一番は自分の体だと思いますよ、自分が元気で無ければお子さんの面倒も見れないですし、お母さんが元気でないとお子さんも
悲しいと思いませんか?
一人目の時私も入院しましたが早くて1週間で退院しました
症状によると思いますが。
お子さんも待ち望む子供の為に少々迷惑かけてもいいと思いますよ。元気なお子さん産んで下さいね。
私も実は5人目がお腹にいます。毎日怒鳴りながらかんばってます。
お互い頑張りましようね

2010.9.11 22:10 23

4人のママ(36歳)

みなさま、ありがとうございます(^-^)

勇気が出ました!!
聞いて頂きありがとうございました。
お返事下さった内容を参考にし、これからの長いマタニティー生活を乗りきっていこうと思います。
明日は検診です。
赤ちゃんがちゃんと育ってるか不安もありますが…
行ってきます!!
本当にありがとうございました

2010.9.12 08:19 29

ユキ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する