HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 入院時のハ゜シ゛ャマ

入院時のハ゜シ゛ャマ

2010.9.12 07:35    0 2

質問者: みなたさん(秘密)

私の行っている産婦人科ではお産で入院する時のもちものに【前あき寝巻き三枚】と書かれています。マタニティー用の方がいいのでしょうか??ロンク゛でス゛ホ゛ンなしの方が楽だった。など、意見を聞かせて頂けると嬉しいですo(^ー^)o!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マタニティー用のがあるのであれば、新しく買わなくてもそれでイイと思いますよ。産後すぐお腹がぺちゃんこになって、妊娠前の服が着られたと言う事は少ないかもですし、荷物になりますしね。
私は去年秋に出産したのですが、私が暑がりなので、半袖の物を着用していました。新生児室はあまりクーラー効いていませんでしたので。また帝王切開だったので、1人でズボンがなかなか履けず、その時はロングでズボン無しにすれば良かったと思いました。

参考になりますでしょうか??

2010.9.12 13:50 51

Sora(31歳)

こんにちは。
産院の、母親学級はありますか?そちらで助産師の方に確認されたほうが確実です。
私の入院経験から書きますが、お産の時は、自分のパジャマで丈がネグリジェ丈のものを着ていました。ズボンははきません。
2〜3枚とは、お産のとき汗をかくので、その後の着替えという意味ではないでしょうか?コインランドリーなどあるか、家族のかたが洗濯してくれるなら2枚くらいで足りると思います。
私は、夏だったのと汗かき体質なので、パジャマ以外に部屋着として大きめのTシャツなど数枚持っていきこれは活用できました。

それとパジャマ前開きは、授乳時に乳を出しやすい服装ということだと思います。授乳室だと、他のママさんと一緒になります。マタニティー用のパジャマでも普通の前開きでもどちらでもいいかな…と思います。私は面倒くさがりなのでマタニティー用パジャマで授乳口があったけれど、前ボタンを外して授乳させていました。

2010.9.13 19:29 39

ななみ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top