HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産で入院時のパジャマの枚数

出産で入院時のパジャマの枚数

2005.5.17 10:40    2 11

質問者: ゆっちさん(秘密)

7月に出産予定です。
産婦人科からもらった出産準備品リストにパジャマ2〜3枚ってありますが、1枚じゃダメですか?ほんの1週間くらいのために余計な物はなるべく買いたくないのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7月出産ということは暑いので、1枚では足りないと思います。
授乳の時は意外と暑くて汗をかきますし、やはり2〜3枚は用意したほうがいいと思いますよ。

2005.5.17 11:06 42

チョコ(秘密)

こんにちは。私も7月に出産予定の妊婦です^^
私の入院するところもパジャマは2枚用意って書いてありました。
大体入院は5日ですので1着あれば十分だと私も思うのですが、
悪露でもし汚れてしまった時の為にもう1着必要かなと思います。
私はパジャマというより、可愛くて安いルームウェア2枚買いましたょ
上から下までボタンのワンピースみたいな。雑貨屋さんで購入しました。

2005.5.17 11:17 8

coo(31歳)

私もそう思ってましたが、結局2枚用意しました。
オロが多い場合のためのようですよ。
生理のように、お尻の部分をオロで汚してしまうことがあるから
2〜3枚なんじゃないでしょうか。
お尻のあたりが生理のように血がついたパジャマじゃ恥ずかしいですからね。
オロの量は人それぞれですから、2枚必要ないかもしれません。
でも、念のため2枚はあったほうがいいんじゃないでしょうか。

退院後も、すぐに前のパジャマが着れるわけじゃないので
7月出産ということは、暑い時期ですし
洗濯したときに、もう1枚くらいあってもいいと思いますよ。

2005.5.17 11:42 60

みゆ(29歳)

約1週間ぐらいは、入院するから1枚じゃ足りないと思いますよ。特に夏場だし、、それに出産後、出血が続くのでもれるかもしれないので、2.3枚は、もって行ったほうがいいかも。私は、周りの人からもらったりしましたよ。

2005.5.17 11:45 53

いちご(31歳)

はじめまして、サトモです。私が、出産した時パジャマは病院のものを着たので、楽でした。姉は、パジャマを持参する病院だったので、やっぱり3枚用意していました。出血や、おっぱいで汚れる事もあるし、なんといっても赤ちゃんを抱くので、清潔が一番かと思います、、、。

2005.5.17 12:11 87

サトモ(秘密)

私も7月出産予定です!
私も以前は色々と考えましたが、とりあえず帝王切開の可能性が高くなってきたのでロングパジャマを2枚買いました。
しかし、私のお世話になる病院の助産婦さん曰く、普段のパジャマのずぼんのゴムを緩めておけば充分、といってましたよ。
購入されたパジャマ1枚に、普段着ているパジャマ1枚でいいんじゃないですか?
(1日中パジャマでいるんですから、1度位着替えないと汗臭くなるような気がしますので、合計2枚はあった方がいいと思います)

2005.5.17 12:13 10

まりりん(秘密)

何かあった時の事(予備的な)を考え2枚は必要
だと思いますよ!

2005.5.17 12:18 8

匿名(29歳)

2枚は必要だと思いますよ〜。
お家の人に洗濯してもっても、替えは必要だと思うので。
病院は暑いです。新生児の為に、暑めに設定してあると思います。それに赤ちゃんは体温が高いし。
2月に出産しましたが、汗タップリかきました。

2005.5.17 12:24 7

こもも(29歳)

3月出産でしたが、院内は暑い上に、おっぱいは染み出る、
悪露は漏れる・・・見舞い客は来るのに、おっぱい濡れ濡れというわけには
いきませんので、その都度着替えるため、特に、上着は4.5枚用意しました。
病院で洗濯をしてくれたので、夕方には清潔なものがそろいましたが・・・
夏場ですので、軽めにTシャツを用意されるのもよろしいかと・・・

2005.5.17 15:03 7

りおママ(27歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
冷房で涼しいから汗かくこともないとか勝手に思ってました。やっぱり最低2枚は必要なんですね。

2005.5.17 20:06 8

ゆっち(秘密)

確か私の病院では陣痛が始まって病院に着いたらパジャマに着替え、もう一枚は看護婦さんに預け出産が終わった着替えたと思います。
途中ハプニングがあったので病院のパジャマを一枚借りました。
結局その後「パジャマ買ってきて!」って走ってもらいました。

2005.5.17 20:28 16

さんぽ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top