HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠を機に太りました

妊娠を機に太りました

2010.9.14 09:23    0 3

質問者: 紅茶さん(21歳)

自己管理が悪いが故に、9ヶ月の今10キロ近く太りました。
元々服のサイズは7号でパンツも23インチだったのに、それはもう過去の話にすぎなく、今や太ももとお尻がでかすぎて見苦しいです。
妊娠中は骨盤を締めたりは一切せず今に至ります。

骨盤を締めなかったからこそ太ももやお尻に肉がつきやすくなったのでしょうか?それともそういう問題ではないのでしょうか。

よく、出産して数日で妊娠前のデニムが入ったというのを見かけますが、私は骨盤を締める云々以前に肉がつきすぎてデニムなんぞ入る気がしません。
おそらく下半身に肉がつきやすいタイプだと思うのですが(泣)

産後悪露が終わった頃からダイエットをするのは早いでしょうか。

すごく嬉しくて妊娠したのにも関わらず、今は元気な赤ちゃんが産まれる事だけを考えればいいのに、自分の下半身を見ると酷く落ち込みます。同じような方いらっしゃいますか?また、産後のダイエットについてアドバイスいただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も長男妊娠前は主さんと同じく洋服は7号サイズで、妊娠も21歳でした。
が、最終的には14キロ太って私も下半身(おしりと太もも)がすごいことになってました。でも長男のときは妊娠がただ嬉しく、「妊婦さんなんだからしょうがないや」ぐらいの気持ちで、体型のことなど全く気にしていなかったのですが、2人目妊娠中(8ヶ月)の現在は体重は6〜7キロ増なのに、長男のときと同じぐらいの見た目で鏡で自分の体を見るたびに溜め息が出ます。
私も下半身につきやすいタイプなんだと思います。

出かけ先で細くてお腹だけポッコリ出てる妊婦さんを見るとうらやましいし、早く赤ちゃん産んで体型戻してオシャレしたいですよね。
私の場合は長男のとき完母だったので、体重はすぐ元に戻りましたよ。

だから今は残り少ない妊娠生活を楽しみつつ、まずはお互い元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょうね。

2010.9.14 11:39 28

くま(24歳)

若いんだから、すぐに戻ります。
これが、三十路を過ぎると…。大変です。

オロが終わってからって、まだ体は回復途中です。
無理はなさらないで。
私も焦って、運動とかしたら、余計回復が遅れました。

更年期に差しさわりがでるのも、有名な話です。

母乳にするのかどうか、わかりませんが、
母乳なら、食事の量を気をつけていればいいと思います。

くれぐれも、焦って運動はしないでね。

2010.9.14 13:28 28

gibson(36歳)

くまさん、gibsonさん、お返事ありがとうございます。
私としては母乳育児希望ですが、お腹が張りやすくおっぱいマッサージが禁止なので母乳が出るか不安です。。しかも、しっかり下半身に肉がついてしまったので母乳にしても痩せるかどうか‥という感じです。が、産後無理はしないで少しずつ頑張っていきたいと思います。
残りの妊婦生活を楽しみ、まずは元気な赤ちゃんを無事に出産してから自分の体をなんとかしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

2010.9.16 18:44 25

紅茶(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page