HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6ヶ月目の検診で…No.2

6ヶ月目の検診で…No.2

2010.9.15 16:18    0 9

質問者: びょんさん(30歳)

6ヶ月検診時に死産で、月曜日から入院してるびょんと申します。
前にスレ立てさせていただいたのですが、不安になり再度書き込みしています。

月曜、火曜と子宮口を広げる処置してもらい、今日は朝から陣痛促進剤を入れてもらってますが、入り口が固いままで出てくる気配がなく、夕方に再度、子宮口を開く処置するみたいです。
今は、まだ促進剤が効いていてお腹が張ってるので、破水の恐れがあるので、大気状態です。

同じような経験された方いらっしゃったら…と思い書き込みしました

もし、お話お伺いできるなら、よろしくお願いします。


前のスレで応援してくださってた皆様、そして、すごく気にかけてくださってた、頑張ります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も2年前に19週で死産しました。

私は二日かけてラミナリアを17本入れました。

開きが悪いならドクターがちゃんと考えてくださいますよ。
(バルーン入れたり等・・・)

ママも不安ですが、あと少しです。がんばって!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。

おもいきり抱っこしてあげてくださいね。

2010.9.15 20:31 37

まっち(36歳)

まっちさん

ありがとうございます。
今日は、促進剤の効果が残ってたのですが、夕方もう一度、子宮口広げる処置してもらい、明日、様子見ることになりました。
明日中には、出したいと先生は言ってましたが…

バルーンの方が良いのかな?って、口にしてました。

後少し…
ですよね。

ありがとうございます。

2010.9.15 23:08 24

びょん(30歳)

こんばんは。
私は陣痛促進剤を2錠いれても出てくる気配が無く、更に促進剤を入れるかどうかで話し合いになり、かなり痛い内診を数回受けて、ようやく出産しました。

医師が対処してくれると思いますよ。
実は死産って産婦人科医では少ない事では無いので、お任せしていて大丈夫です。

私は死産後の分娩室の静けさを今でも忘れられません。

赤ちゃんに会える事をお祈りしています。

2010.9.15 23:20 28

Sora(31歳)

びょんさん、こんばんは。
どうしてるかな、と気になってました。
赤ちゃん、居心地良くてまだ出てきたくないのかな。
私は、以外にも促進剤から二時間で生まれたのでうまく言葉が見つからないのですが。
生まれるまでの間、
会いたいなぁ
上手に上手に出ておいで
と。
そしたら、スルンと、ね。
効果があるかはわからないけれど、気休めになればいいんですが。
辛いけど後少し、会いたいよって話しかけてあげて下さい。

2010.9.16 00:58 25

かおりん(35歳)

Soraさん

私も昨日は、促進剤二回目入れ、それでも子宮口は固くて…
内診台は血まみれになってました。

今日も、きっと朝から促進剤入れるんだと思いますが、先生にお任せするしかないですね。

2010.9.16 08:10 35

びょん(30歳)

かおりんさん

まだ出たくないのかなって私も思いました。
でも、早く逢いたいです。

イメージって大切ですよね。
上手くイメージするのは難しいけど、私の子だもの、通じますよね。
やってみます。

ありがとうございます。

2010.9.16 08:16 24

びょん(30歳)

赤ちゃんとのご対面叶いましたか?
私はその後ジネコさん他、mixiのコミュニティーやポコズママの会というサイトで死産について考えたり、励まされたりしました。
もし迷ったり疲れたなって時に役に立てばと思いまして。
びょんさん、お疲れ様です。
全てが終わったら、心身ともに少しゆっくりして下さいね。

2010.9.16 18:50 16

かおりん(35歳)

無事に終えました。
今日は朝九時半から促進剤入れて、十時過ぎくらいからお腹が張り出し…
十時半過ぎくらいから、張る感じが短くなり…陣痛の痛みかわからなかったけど、これが陣痛なんだ…って感じでした。
11時半前に破水し、45分には無事出産終えました。

すぐには見れず…
一旦、看護婦さんがキレイにして大きさ測ったりするので、引き上げられてしまったのですが、旦那さんが来たら一緒に見れるように…と言ってくれて、旦那の到着を待って、見る事が出来ました。
140gちょっとのホントにスゴく小さな男の子でした。
とてもキレイな顔をしてました。目はパッチリで鼻筋がとおってて、口元はニッコリ笑ってました。
最後に逢えただけでも、大満足でした。

みなさん、色々アドバイスや、参考になる事や、励ましの言葉、ありがとうございました。

次は、癒着しちゃってる部分をどうするのか…ですが。
先生と相談していかないといけないけど、まずは、体調を整え、自分の身体を元気にすることを考えます。

2010.9.16 19:18 18

びょん(30歳)

かおりんさん

ありがとうございます。無事逢えました
一緒に入れてあげれる物が何も無かったんですが、生まれ変わって、戻っておいでねって気持ちは伝わってると思います。ニッコリすごく良い顔してたから(^_^)

mixiは登録してますが、同じような経験の方々が集まったコミュニティーがあるのは知りませんでした…家に戻ったら探してみたいと思います。
ポコズママの会ってのは、入院前に少しだけ拝見しました
色々考えさせられますよね。
来月の中頃まではお休みもらってるので、その間に、心身ともに整えられれば良いなって思います。
身体が落ち着いたら、お参りに行こうと思います。

2010.9.16 20:24 19

びょん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top