HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊婦検診6か月でへそのう...

妊婦検診6か月でへそのうが絡まってしまいました。

2007.6.19 15:26    0 1

質問者: こももさん(25歳)

題名のとうりなんですが・・・今二人目妊娠中なんですが日曜日に検診に行きエコーで性別が男の子と判明して主人と喜んでいると体のほうを見ていた先生がへそのうが絡まってるって言いました。良くエコーを見ていると私でもわかるくらいはっきり首に絡まっていました。平気なふりしていますがとても心配です。一周しているのは確かだし、もしかすると二周しているかもって・・・帝王切開になるかもしれないしまだ治るかもしれないと言われました。帝王切開は痛くてもお腹の子が無事生まれてくれたらがんばって耐えます。でもお腹のこのこと帝王切開のこと考えると心配で心配で・・・
へそのうが絡んでしまった方の体験談や私のような状態でも治って普通分娩できた方お話聞かせてください。
今かなり不安定なんで辛口の方は申し訳ありませんがご遠慮ください。御願い致します

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

第1子がそうでしたよ。
それから「へそのう」ではなく「へそのお(臍の緒)」ですよ。

首に2重に巻いてましたが普通分娩で出産しましたよ。
巻いているせいもあってかなかなか下に下りてこなく、出産直後は喉に詰まった羊水を吸いだすまで泣かずちょっと不安にもなりましたが、元気に育っています。

戻ることもありますし、安全を考えて医師が帝王切開というなら迷うことなく帝王切開にしたほうがいいと思います。子供が安全に産まれてくるのが1番です。

2007.6.20 07:57 9

きりり(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page