HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 予定帝王切開ってこんなもの??

予定帝王切開ってこんなもの??

2012.9.26 21:09    0 5

質問者: 二人目出産さん(33歳)

一人目の時前置胎盤で、緊急帝王切開を大学病院で受けました。


二人目出産は、区立の総合病院ですることにしました。

一人目帝王切開なので、二人目も帝王切開で、今日入院して明日朝一で、帝王切開します。

入院時看護師や、助産師、麻酔科の先生のお話や、モニターつけたりは、あったのですが、産科の先生の診察や、エコーなどはありませんでした。
明日の朝もそういう診察や、産科の先生とのお話などもないようです。

予定帝王切開って、そんな感じなのでしょうか?
入院してから、手術室行くまで先生と会わず、帝王切開することってあるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6年前、予定帝王切開しました。
私の行った病院では、前日、手術の担当医師にエコーで診てもらい、切り方についても、最終的に希望を伝えたと思います。

2012.9.26 21:19 13

ちり(36歳)

二ヶ月前に二回目の予定帝王切開を大学病院で受けました。

二回とも、入院は手術の二日前で、入院当日に担当医3人のうちの助手の先生による内診とエコーがありました。最終的な推定体重や赤ちゃんの様子、血流などをみて、最後のエコー写真だから欲しい写真があれば言って下さいと希望を聞いてくれたりしました。外来でのエコーではないので、時間をかけて見せてもらいました。手術前日はNSTだけでした。

無事に元気な赤ちゃんか生まれますように…

2012.9.26 21:42 7

秋風(28歳)

こんばんわ。
私は一昨年、帝王切開で出産しておりますが・・・。
きっと翌朝、一番で先生がご挨拶にきてくれんじゃないですか?
私の時は前日、主人と3人で手術の前のお話と同意書にサインしましたよ。
不安なようでしたら看護師さんに相談したらいかがですか?
そのままだと不安なまま手術室に行かなくてはならいですもんね。
明日の朝、担当医師が挨拶にきてくれるといいですね。
明日、出産なんですね!!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね~♪

2012.9.26 22:15 7

のらねこ(42歳)

私も大きな総合病院で帝王切開を受けました

検診は その病院で受けていましたか?
その検診の際、家族を交えて手術説明は担当医師から 事前にあったのかしら?
私の場合は 手術前日に主治医から、主人と私に 説明がありましたよ。
エコー診察もありました

手術当日の朝にも、主治医の先生が 『体調どお?』と病室をのぞいてくれました。

2012.9.26 23:27 7

パール(45歳)

皆さんありがとうございます。

一応外来時に切り方などは聞いているのですが、ちょっと不安になってしまって(--;)

主人も直接先生と会ったことないので、主人が来たら、看護師さんに会えないか聞いてみます。


ありがとうございます。

出産頑張ってきます!

2012.9.27 07:36 7

二人目出産(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top