HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一人目帝王切開、二人目は・・・

一人目帝王切開、二人目は・・・

2004.5.14 20:24    0 1

質問者: こはるさん(27歳)

私には3歳になる娘が一人います。
三年前に帝王切開で出産しました。理由は長時間経っても子宮口が開かず破水もしていたので緊急帝王切開に切り替わったのです。
いま二人目を考えているのですが次は自然分めんで産めたらと考えてます。挑戦することは可能だと思いますが、前回子宮口が開かなかったという事は今回も時間がかかるのではと推測され無理なのかな・・・とも思います。
私と同じような状況で二人目を出産された方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ
私も帝王切開で出産しました。
2人目のことを産院に質問したところ、まず次の妊娠は出産まで2年あけるのがのぞましいと言われ、自然分娩は条件がそろえば不可能ではないけど、安全を考えたら帝王切開と言われました。子宮の壁が薄くなっているところにすぐ妊娠すると子宮破裂をおこすことがあるそうで、分娩時も急激な子宮収縮で同じく子宮破裂を起こすことがあるそうです。
でも、帝王切開でもすぐに第2子を妊娠して無事な人もいるそうですし、自然分娩する人も、私の通ってた産院でも30パーセントはいるそうですよ。

2004.5.15 18:24 10

りこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page