HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期の仲良しはNG?

高温期の仲良しはNG?

2010.9.17 13:19    3 4

質問者: Roseさん(31歳)

医師に高温期になってからは夫婦生活をしないように言われました。理由は、着床の邪魔になるから、とのことです。今までは私たち夫婦は仲良しの回数が割と頻繁でした。懐妊にむけて、夫は基本的には大変協力的ですが、排卵前後のみしか仲良しできず、高温期に我慢している現状がストレスになっています。自分達なりにいろいろ調べてましたが、高温期の仲良しが良くないとの資料が見当たらないのです。どなたか同じように言われている方はいらっしゃいますか。二人とも早く授かりたい気持ちは一致していて、今身体にいいことは何でも取り入れる心意気なので、高温期ダメな理由があれば、納得いくのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、関係ないと医者がバッサリと言いましたが…。

高温期に気が付くのも、基礎体温つけてる治療中だから。
気が付かず妊娠してる人は高温期も関係なく、
気が向いた時に性交渉してる。

高温期で妊娠がだめになるなら、
そういう「病院通わなかった人」の妊娠はありえなくなる。

まぁこんな感じでした。
納得。

でも医者がだめっていうなら、体調とか、その体の調子とか、
質問者さんだけの特徴があるのかもしれませんよ?
(子宮収縮しやすいとか、そういう不安定だとか)

私は高温期でも平気といわれましたが、
別の女性に同じ事いってるかどうかはわかりません。
医者にちゃんと確認されたら??

2010.9.17 13:27 26

ピーター(30歳)

私のクリニックでも仲良しは頻繁に行っているカップルの方が結果的に妊娠率はあがるという統計が出ていると言っていました。
私も精子が子宮を収縮させると聞いていたので、医師に質問すると高温期でも仲良しは問題ないと言っていました。

2010.9.18 22:04 30

ばなな(秘密)

不妊治療中です。

私の担当医はハッキリと着床日あたりにもタイミング取るように指導していますよ。

着床日付近に夫婦生活を持った方がよいと言っています。

高温期D7くらいです。

不思議ですね・・・。
医師でも180度意見が違うなんて(驚)

着床時に精子が子宮内にいた方が着床に有利だからと言っています。

過去に1度妊娠しました。
残念ながら後に流産となってしまいましたが、その時も高温期D6にタイミング取っています^^♪

高温期に駄目なんて聞いたことがありません。

あまり気になさらずに夫婦仲良くされたらいいと思いますよ!

2010.9.22 15:19 29

赤ちゃん待ち(32歳)

回答くださった皆さん、ありがとうございます。医師によって全然ちがうんですね。今私が通っているクリニックではタイミング指導した以外の日は夫婦生活しないように指示をしていると看護師さんに聞きました。生理中NG、生理明けは最低でも一日はあける。排卵前後はもちろん指示通りに。
妊娠を強く望んでいるので、指示に従っておりました。夫に排卵日過ぎたから今日はゴメンね...と断わってお互い気まずくなることも。ですが、ここまであまり神経質にならなくてもいいのかなと皆さんのおかげで気持ちが軽くなりました。

2010.9.25 14:00 46

Rose(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page