HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陽性反応が濃すぎる?

陽性反応が濃すぎる?

2010.9.24 10:02    0 4

質問者: 妖精さん(29歳)

はじめまして。
不妊治療を経て、タイミングで今周期妊娠することができました。

こちらでは不安な時いつもお世話になり心の支えでした。

来週中には病院へ行くのですが、心配なことがありますので教えてください。

排卵後10日目くらいから中国製の妊娠検査薬で極うっすら陽性反応が見え始め、14日目には終了線とほぼ同じ濃さなりました。
そして今朝、排卵から19日目ですが、終了線よりも濃い陽性反応が出ました。

日に日に反応が濃くなっていくことは嬉しいのですが、ここまで反応が濃いと、hcgの出過ぎ等で何か問題があるのでしょうか?

ちなみに生理予定日当日に、予定日1週間後から使える検査薬で、終了線より少し薄いかなーというハッキリした反応が出ています。

腹痛や出血、つわりの症状は一切ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あくまでも尿中に出るhcgは個人差があると思います。

私は生理予定日に中国製の早期妊娠検査薬で
3分の1ぐらいの濃さしかありませんでしたが、
血中hcgは190ありました。

生理予定日からも毎日試したので、どんどん濃くなる様子をみましたけど、
生理予定日1週間後でも終了線と同じ濃さにはなりませんでしたよ。

たまたま尿中に出るhcgが多めなのか、
それとも二卵性の双子なのかだと思います。

2010.9.24 10:28 33

うーん(1歳)

中国製のですよね?
もし私のと同じのだと仮定して話をしますと・・・
あれって日本のものより反応が悪い気がしました。
4w0dで妊娠判定だったので、病院へ行く前に検査しましたが、薄くて薄くて何度も見ました(笑)
でもhcgは(血中ですが)充分ありました。
主さんは不妊治療をされてるようですが、クロミッドなど飲んでましたか?だとしたら、卵子が1個以上あって、双子とかになった可能性もありますよね。

2010.9.24 14:29 27

ぶん(33歳)

私も最初は薄く、日がたつにつれて、かなり濃い線が予定日過ぎてからでました。
それから何週間かしてまたしてみたら薄くなっていて心配になり、それから毎日していたらどんどん薄くなりました。
なので私の予想ですが、量が増えすぎたら反応しきれなくなり薄くなったんだと思います。最初はわからなくてかなり不安になりましたが、順調に育ってたので、そうゆうことかなと思いました。

2010.9.24 20:07 28

らら(30歳)

皆様コメントありがとうございます。

不妊治療をしていましたが今周期は薬も使わず卵を育て、
排卵できるサイズになったところでhcgを打って排卵を促しました。

確か、直前のエコーでは卵は1つしか確認できなかったのですが・・・

hcgの値が高い理由としては、排卵時期が予想より早かったり双子だったり・・・
それ以外とすると、受精卵の異常ということですごく不安です。

ちなみに中国製の早期妊娠検査薬は、私も最初は幻かと思うような線でした。
カメラにも写らないくらいで、すごく不安でした。
しかし日に日に濃くなり、今は濃すぎて不安です(笑)

今朝はクリアブルーで検査してみました。
尿が染み込むとすぐに線が見えてきて、
1分以内に終了線と同じくらいの線が出ました。

早く病院に行って確認してきます。
ありがとうございました。

2010.9.25 09:37 26

妖精(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page