HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 科学流産?後、陽性反応濃くなる

科学流産?後、陽性反応濃くなる

2015.6.8 15:49    1 3

質問者: もんちゃんさん(29歳)

初めまして!!先日、初めて体外受精をして、判定日には陰性だった妊娠検査が判定日から4日に妊娠検査薬うっすーら陽性に♪

ですが、胎嚢も確認できず(妊娠していたら5週目くらい)
先生は『一回は妊娠に傾いたけど、流産だね~。妊娠反応もじき薄くなって消えるから数日したら卵巣も腫れがひいて生理くるからまた来て~』と言われました。

生まれて初めてみた陽性反応に心踊った私は崖から突き落とされた気分でした。


しかし、今日あれから10日ほど経っても生理はこず、妊娠検査薬をしてみると明らかに以前より濃くなっています。
よく流産すると妊娠反応がだらだら続くといいますが、徐々に濃くなるようなことはあるのでしょうか。

初めての妊娠、流産で戸惑っています。。
どなたかご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胎嚢確認されてなかったら子宮外妊娠の可能性ありです。
血液検査してもらいましょう。
HCGの数値がかなり高かったらほぼ子宮外妊娠で間違いなさそうです。

早めに診てもらわないと大変ですよ。

2015.6.8 17:41 13

はなこ(33歳)

再度受診されたらいいんじゃないですか?

それが一番早く答えがでますよ。
妊娠してるにしても、やはり流産だったにしても納得されると思いますし。




赤ちゃんが出来てるといいですね!

2015.6.8 18:14 8

イトッコ(34歳)

はなこさん
イトッコさん

お返事ありがとうございました。
遅くなってしまいすみません。

本日半信半疑で病院に行って状態を説明し、内診していただいたら胎嚢確認できました!!!
ただ、先週だったら喜ばしいことなんですがちょっと成長が遅いので来週に心拍が確認できても安心できず、また今後に心拍が途中で止まってしまうこともあると説明を受けました。

初めての妊娠判定の嬉しさと、怖さ、不安が一気に押し寄せてきてもうどうしたらいいのかわからないのですが、信じて心拍確認を待ちたいと思います。

ありがとうございました。

2015.6.11 14:15 3

もんちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top