HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠しました!でも陽性反...

妊娠しました!でも陽性反応薄くて心配です・・・

2007.1.5 10:17    1 4

質問者: りぼんさん(25歳)

こんにちは!
不妊治療の結果やっと私の所にも命が授かりました。とってもうれしくて涙が止まりませんでした。
しかし、生理予定日前日の12月30日に予定日より検査のできる妊娠検査薬でほんとにうす〜く陽性反応。同日病院でも陽性は出たのですが、先生にもまだまだ薄いと言われました。3日後に濃くなってる事を期待して試したのですが、前と濃さは変わりませんでした。次の受診は1月12日に来てください、との事ですが、子宮外妊娠ではないかと心配です。今日の朝も前回よりは少し濃くなってる気はするもののくっきりとは程遠いです(;;)
hcg値が低いと外妊の可能性があること、そして外妊だった場合卵管が破裂したりするとも聞いたので12日までが長く感じます。
体温も高温期のままですが、37℃には到達しません。
どなたか陽性反応が薄くても無事出産された方いらっしゃいますか?
わかりずらい文章ですみません(^^;
どんな些細なことでも結構です。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


りぼんさん 妊娠おめでとうございます  

私も一人目の妊娠のときの妊娠反応は薄かったですよ。
私の場合は「生理が1週間遅れたら・・」という通常のものを使い、生理予定日頃にフライング検査しました。

りぼんさんと同じようにで心配になって、その日に違うメーカーや職場にあった病院用の妊娠検査薬で検査してみましたが、濃く反応するものもあり、まったく反応しないのもあり・・という状況でした

しかも2,3日後に出血して産婦人科に行きましたが、早すぎのせいか何もうつらず、先生から「ホントに陽性反応でた?」なんて聞かれました

基礎体温が37度の到達しないということですが個人差があると思うので、りぼんさんの通常の高温期の体温と同じくらいが続いていれば問題ないと思います。
私も妊娠してからもしばらくの間、基礎体温を測っていましたが、たまに体温が低くなってしまってとても不安になりましたが、大丈夫でしたよ。

りぼんさんが心配している外妊のことは、あまりわからなくてお返事できなくてすいません。

待ちに待った赤ちゃん、12日に会えるといいですね!!
  

2007.1.5 16:05 14

ぴよこ(28歳)


私の経験談です。
二度の妊娠経験があります。二度とも生理予定日に判定したところ、うす〜い線でよく見ないと分からない程度。それから毎日、自宅で尿検査を続けたところ、5日目頃にくっきり線になりました。
一度目は、体温が高かった(37度を超えていた)ものの、切迫流産となり、でも無事に正常出産できました。
二度目は、体温が低く(36.3〜36.8)8週で繋留流産となりました。
反応が薄い場合、ただ単に個人差によりホルモンがゆっくり出てきてるだけで問題ない場合もありますが、流産しかかってる可能性もあります。
外妊の知識はありませんので分かりません。
いまは、ベビーちゃんと自分の体を信じて、安静に過ごしてくださいね。

2007.1.5 18:06 13

ももたろう(36歳)


私の体験談をお話します。
今までに、妊娠検査薬で陽性反応を見たのは4回。
そのうち出産したのは1回(切迫流産、切迫早産あり)。
化学流産2回。初期流産1回です。
化学流産の2回は生理予定日1週間過ぎても濃くならず、ずっと薄かったです。次第に前より薄くなり、普通に生理になり終わりました。
初期流産、出産した場合は、どちらも生理予定日あたり普通に陽性反応はありました。
これはあくまで私の体験談ですので、参考程度にしていただけたらと思います。

2007.1.5 23:02 15

kimi(29歳)


ぴよこさん、ももたろうさん、mikiさん、お返事ありがとうございます!
今日の朝、体温がガクっと下がってしまい、かなり焦っています・・・。しかし、ぴよこさんの「たまに体温が低くなってしまってとても不安になりましたが、大丈夫でしたよ。」との経験を聞き少し気持ちが楽になりました。
生理がくるまでは完全にあきらめず、お腹のベイビーを信じたいと思います。
12日までまだ時間がありますが(><)
ありがとうございました!

2007.1.8 14:10 14

りぼん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top