HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬で2回とも薄い...

妊娠検査薬で2回とも薄い陽性です・・・

2010.9.25 02:15    2 6

質問者: リンゴさん(35歳)



最近、胸が張るので少し気になって、生理予定日2日後の今日、妊娠検査薬で調べてみました。
1回目は正午ぐらいで1分も経たないうちに薄い、薄い線が出てきました。
線は切れてなく、縦の線も横の幅も分かるのですが、薄いです・・・。

少し驚いたので、慌てて薬局で2本目を買いました。
「朝一のトイレで・・」と言われたのですがすぐに実行すると・・・
またもや、1分以内で1回目よりは若干分かる薄い薄い線が出てきました。

これは妊娠の可能性があるのでしょうか?

妊娠は希望ですが、引越しなどでタイミングも取っていないぐらいに忙しい月だったので少し驚いています・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うすーい線、経験あります。
胸も張るし、吐き気もするし…。でも、その時は結局高温18日くらいで生理になりました。
ごく初期の化学流産だったようです。
薄い線の場合は、こういう結果も多いと聞きました。
今回の妊娠の時は同じタイミングでも力強い二本線が見えました。
薄い線のままの場合は、あまり期待しない方がいいですよ。妊娠してたらラッキー、くらいで。気楽にね!

2010.9.25 08:22 56

るる(40歳)

私も妊娠した時、そんな感じでした。3回それぞれ別の日に試しましたが全部薄い陽性。不妊治療をしていたので病院に電話してみたら、「よかったね~おめでとう!」と助産師さんに言われ、不思議な気持ちがしたのを覚えてます。

きっと忙しくしていてタイミングを気にして無かったのが良かったのかもしれませんね!
妊娠している可能性は高いと思います。まだ何も映らないと思いますが、来週にでも病院で診察してもらってもいいんじゃないですかね?

妊娠されてるといいですね!

2010.9.25 08:33 26

りんご(30歳)

このたびは陽性反応おめでとうございます。
たぶん妊娠していると思います。個人差なのでもし不安にさせてしまったらごめんなさい…
私は検査薬で薄い反応のとき胎嚢がつぶれててとか化学流産とかであまりいい結果ではありませんでしたが濃くはっきりした今回はスクスクと育ってます。でももぅ少し日にちがたてば濃く陽性反応がでるかもしれませんね!お体ご自愛してくださいね。

2010.9.25 14:24 40

マロン(26歳)

治療をしていない状況での妊娠なら排卵日が本来の予定からずれている可能性も十分考えられますので、生理予定日二日後の検査で検査薬の線が薄くてもおかしくはありません。

継続するから濃い線が出、継続しない妊娠の時は薄いと言うわけではありません。
濃い線が出ても継続しない場合はあるし検査薬がようやく反応する頃の時期に検査すれば予後にかかわらず線は薄いです。

2010.9.25 20:32 27

のり(35歳)

アドバイスありがとうございます。
今日、生理がきました。アドバスどおりですね!

3歳の娘の時は、しっかり陽性ラインが見えていたので、今回はあやふやでした。

初めての妊娠の時に、陽性ラインはしっかり見えていたのですが、12週目で流産をした悲しい思い出もあるので、育たないのなら・・・今のうちに、生理になってほしいと思っていました。

もう少し、心も落ち着いた時に、また、しっかりとした陽性ラインをみたいです。

2010.9.27 13:44 30

リンゴ(35歳)

アドバイスありがとうございます。

今日、生理が来てしまいました。1週間遅れです。
間に3回、妊娠検査薬を試しましたが、3回とも本当に薄い陽性ラインが1分以内に出ました。

昨日の夜は、夕食も食べれないほど子宮が痛くて・・予感は的中しましたが、今朝、生理が始まりました。

もっと、心身ともに落ち着いた時に、元気な赤ちゃんを待ちたいとおもいます。

2010.9.27 13:49 32

リンゴ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top