HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査〜排卵検査薬で1...

妊娠検査〜排卵検査薬で1周期に2回目の陽性が出たのですが〜

2007.5.9 11:19    0 1

質問者: りささん(29歳)

こんにちは。
どなたかおわかりになれば教えてください。
排卵検査薬で妊娠検査ができるときき、検査したところくっきりと陽性になりました。
生理予定日より3,4日前ですが、(排卵検査で4/26,4/27にくっきりと陽性が出ましたのでこの辺りの排卵ですよね。4/28には陰性になりました)
本日、妊娠検査薬海外用の高感度のものを使用しましたが陰性でした。
妊娠している可能性はないでしょうか。
排卵検査薬には妊娠している場合にも陽性と出ることがあると書いてありました。生理前にも一旦陰性に戻ったものがまた陽性にくっきり変わるものなのでしょうか。生理予定日前は排卵検査薬の方が確かだと聞いたことがありまして。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは、ななです。
私は先月、基礎体温が高温を25日間保ちながら結局リセットしてしまいました。
排卵検査薬で妊娠検査をしたことはないので正直わかりませんが、検査薬と基礎体温をつけていれば妊娠の可能性があるか少しは判断できると思いますよ!
4/26.27日に排卵検査の結果が陽性と出て28日前後に排卵したということですが、基礎体温はつけていますか?
排卵予定日後から高温期が2週間以上続いて、胸が張る・乳首がチクチクする・胃痛がする・めまいがするなど個人差はあるようですが、いつもの生理前とは違った症状が出るはずです。
生理予定日ごろまでに体温が下がっていっている様でしたら可能性はほぼないと思っても良いと思います。
りささんは、体温が高温を保って陽性になると良いですね!!

2007.5.11 18:00 21

なな(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top