HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬が陰性から陽性...

妊娠検査薬が陰性から陽性になるまで

2007.5.21 09:22    0 2

質問者: りりさん(35歳)

みなさん,はじめまして。
妊娠を希望している35歳です。
妊娠検査薬については既にいろいろ出ていますが教えてください。

婦人科で排卵誘発剤の内服とタイミング指導していただいて半年になります。卵管造影検査も受け,妊娠しやすい時期だと言われていた矢先に引越し。転居先で病院も分からず,4月は病院にかかっていません。
生理不順で周期は29日〜40日です。

4月7日前回生理開始日。
5月1日にH。
5月2日に引越し先で婦人科受診(内診あり),今まで基礎体温をつけていなかったことを指摘され翌日から基礎体温を付け始めました。
5月14日 妊娠検査 陰性。
5月19日 妊娠検査 陰性。
基礎体温は36.20〜36.60辺りだったものが5月14日から37.70〜37.90をキープしています。
それ以外の自覚症状は何もありません。

生理日より早く陽性判定が出た,という方は多いようですが「私の場合は,陽性反応が出るまでもっと時間がかかった」という方はいらっしゃいますか?基礎体温を見て喜び,妊娠判定を見て落ち込む毎日です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


りりさん、はじめまして。
基礎体温を見て、高温期が続くと期待度がかなり高まりますよね。
私も期待しては撃沈され、期待してはまた撃沈の繰り返しでようやく今月、胎嚢の確認が出来ました。
りりさんは、高温期に入ってなんにちめですか?
高温期は、低温期の最終日に基礎体温が一度グッと下がってから2、3日(これが排卵日)で上がっていくものです。(人によってもっと日にちのかかる人もいるようですが)
高温期の期間は、生理周期がバラバラな人でも、大体14日〜16日で、違いは無いそうです。なので、それ以降またはその頃なら、妊娠反応は正確に出ると思いますよ。
皆の言う、フライングとはその頃〜1,2日前に行う検査の事だと思いますよ。
レスを拝見する限り、りりさんの場合は、5月14日からが高温期だと思われます。
なのでそれから14日後〜16日後に基礎体温がガクっと下がることが無ければ一度妊娠検査薬をしてみるのも良いかと思います。
りりさん、いい結果が出ると良いですね!頑張ってください!

2007.5.23 07:01 117

みみこ(33歳)


お返事ありがとうございました。
もともと体温が低いのでどこからが自分にとっての高温なのか分からなくて。。。
今朝ぐっと体温が下がったので,もうすぐリセットなんだと思います。
落ち込んでいられないので,また次の排卵日を待ちます!
ありがとうございました。

2007.5.23 09:56 50

りり(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top