HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬陽性から陰性に...

妊娠検査薬陽性から陰性に・・・・

2010.3.5 23:53    1 3

質問者: りのんさん(37歳)

こんばんは!
はじめまして、ご意見聞かせてください。

先月、体外受精凍結卵を戻し、判定待ちをしております。

月曜日判定日となっております。
今日お昼頃にフライングで、妊娠検査薬を使ってみました。そうしたらすぐ陽性反応が出ました。
あまり濃くはありませんでしたが、見てわかるくらいの陽性反応でした。
陽性反応が出て30分くらいでしょうか、検査薬を見てみたら真っ白け…陰性反応になっておりました!!こんなことあるんでしょうか?

今回の場合は陽性??陰性??

二人目不妊です。2回流産しております。その時の検査薬は、すべて陽性が出たら陰性に変わるというのはありませんでした。
よく、陰性のものが時間がたつと陽性に変わっていた!というのを聞きます。
今回のように逆のパターンを経験された方おりますか?
その時のことを教えてください。

今回は妊娠はしていない気がしていたのです。だから陽性反応が出てびっくり。だから今回の検査薬の結果は陰性の気がしておりますが…。

過去3回の妊娠で、必ず生理前から胸の張りがあります。今回は全くなく、流産してしまった時は胸の張りがピタッと止まってしまったので、今回は反応が弱かったのか~~などといろいろ考えております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メーカーによっては結果が残らないものがあります。
クリアブルーとかはそうですね。
割と濃い目の陽性でも、翌日には髪の毛ほどの細さに変わっていたので、薄い陽性なら陰性に見えるくらいに消えてしまうかも。
でも、消えるまでにはそれなりに時間が掛ります。

また、尿が染みていく過程で、一時的に判定線のようなものが現れることがあります。これは尿が染み切ってしまうと消えてしまいます。

トピ主さんが見られたのはどれなのかは分かりません。
月曜日の判定まで待ってもいいでしょうし、土日の二日間をもんもんと過ごすのがイヤなら、別のメーカーの妊娠検査薬を買って試されてもいいでしょう。

気になりますね!

2010.3.6 08:43 239

ゆず(38歳)

こんにちは
お返事ありがとうございました!

やはりすごく気になってしまったので、今検査薬を買って再度検査をして見ました。

検査をして、8分後くらいですが昨日よりも濃い目の線が出ております。
もう少したつと又消えてしまったりして・・・・(笑)

又明日やってみます(笑)

月曜日判定日なので、うれしい報告が出来たらうれしいです。
流産しないといいな~~

2010.3.6 16:57 218

りのん(37歳)

一時間後位に見たら、やはり薄くなっておりました。

だけど、昨日と違って線は残っておりました。
昨日は陽性反応の線が薄めだったため、時間とともに消えてしまったのかな?
今日は昨日よりも濃く出たので、まったく消えてなくなることはなかったのかもしれませんね。
妊娠しているかもしれないと、ちょっとうれしく思っております。

2010.3.6 19:02 190

りのん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page