HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠検査〜排卵検査薬で1...

妊娠検査〜排卵検査薬で1周期に2回目の陽性が出たのですが〜

2007.5.9 12:06    0 1

質問者: りささん(29歳)

こんにちは。
どなたかおわかりになれば教えてください。
排卵検査薬で妊娠検査ができるときき、検査したところくっきりと陽性になりました。
生理予定日より3,4日前ですが、(排卵検査で4/26,4/27にくっきりと陽性が出ましたのでこの辺りの排卵ですよね。4/28には陰性になりました)
本日、妊娠検査薬海外用の高感度のものを使用しましたが陰性でした。
妊娠している可能性はないでしょうか。
排卵検査薬には妊娠している場合にも陽性と出ることがあると書いてありました。生理前にも一旦陰性に戻ったものがまた陽性にくっきり変わるものなのでしょうか。生理予定日前は排卵検査薬の方が確かだと聞いたことがありまして。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


え〜っと。少し分かりにくくて私の理解不足かもしれませんが、26か27日に排卵検査薬で陽性だったのでその日が排卵日という事で。
その日から高温期が続いてますよね?
となるとまだ数えると14日ぐらいですか?妊娠してない状態で排卵後の高温期は理想で14日が続くのが良いと本で読んだ事があります。となると、個人差はありますが妊娠してなければ今日ぐらいから生理がくるはずですね。でも妊娠検査薬は個人差で早くに検査すると反応が出ない場合もあるそうですよ。りささんは生理予定日が近かったみたいですが、毎日体温つけてますか?
体温つけてると一番わかりやすいですよ。ちなみに私は高温期が18日目で陽性反応が出ましたよ!妊娠してると良いですね。

2007.5.10 09:41 14

みき(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top