HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産後の悪露はどのくらい?

出産後の悪露はどのくらい?

2010.10.4 07:45    1 5

質問者: こうさん(37歳)

出産されたことがある方に質問です。
出産後の悪露というものは、どのくらいの量が
どの位の日数出るものなのでしょうか。
入院している間は良いとして、
退院後、夜寝ている時には、夜用のナプキンが必要なくらいでしょうか?
妊娠する前、夜用のナプキンは必要がないくらいしか
生理の量が少なかったので、
現在夜用のナプキンは用意していないのですが、
特大のロングタイプのものが退院後にもあったほうが良いでしょうか。
個人差があると思いますが、経験談をお聞かせ頂けたらありがたいです。
出産後、実家に帰らないので、
今から色々準備をしています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は悪露の量とかより夜用のロングタイプのじゃないと普通のナプキンだと会陰切開の傷のところに丁度ナプキンの端があたってしまってダメでした。

悪露の量は人それぞれだから一概には言えませんが私は普通用のナプキンで足りる程度でした

2010.10.4 08:34 37

ocean(30歳)

ご出産おめでとうございます♪

悪露ですが、私はやはり夜用ナプキンを使っていました。
特大とまではいきませんでしたが。。
大体悪露は1カ月くらい続いていたと思います。


ただ1カ月ずっと多かったワケではないので、
1袋買っておくとよかったです。
大体産後1週間でだいぶ量は減っていたと思います。

これも人それぞれだとは思いますが、
私も実家には帰らなかったので自分で家事をしていたので、
お腹に力を入れたり、料理など立ち仕事中は少し悪露は多めだったと思います。

昼ならこまめに取り換えれるのであまり夜用は必要はないかもしれませんね♪


産後あまり無理のないように、しっかり家事は手抜きして
赤ちゃんのお世話頑張って下さいね♪♪

2010.10.4 09:06 48

幸せうさぎ(27歳)

こんにちは。2ヶ月前に出産したものです。
悪露は入院中大きなパットが数日必要でしたが、
あとは、普通タイプで間に合いました。
帰ってからは、普通タイプのナプキンで十分かと。

私は、1ヶ月悪露がありました。生理3〜4日目が暫く続き
1ヶ月頃には、終わりかけ位のが付いただけでした。

個人差があると思いますが、悪露は生理と違うので
心配であれば少し夜用を用意しておいたらいいかと思います。
特大は要らないかと思います。

2010.10.4 10:11 36

べーちゃん(33歳)

こんにちは

私は悪露が多かった方だと思いますが、
どちらかと言うとパッドが足らないのではないか…(>_<)と心配したのは入院中です

持参した産後用パッド中サイズ、病院からもらった産後用パッド大サイズ、小サイズを使いきりました。

病院で買うのは高いと思い込んでいたので、
薬局で夜用ナプキンと昼用ナプキンを買ってきてもらうように旦那に頼んだのですが、
代わりに義母が買って持ってきてくれたは、おりものシートと、生理用ナプキン軽い日用…(T_T)

かなり前に閉経しているので、ナプキンの種類が分からなかったようで

ナプキンの残数を気にしながらトイレに行ってました

退院間近~退院後1週間は、夜はやはり夜用を、
その後退院1ヵ月あたりまでは昼用を。

家には買いだめしてあったナプキンがあり、会陰した傷を清潔にしておくため、心おきなく使いました。

私は早くに動き過ぎたのか、
2ヵ月中頃からまた悪露が2週間くらい続いて、おりものシートではちょっと不安な量でしたので、昼用ナプキンつけてました。

悪露、あなどれませんよ(^_^;)

出産準備頑張って下さい。

2010.10.4 16:35 43

すもも(33歳)

悪露は人それぞれ量に差があるのでなんとも言えませんが、
私の場合は、病院に入院した時点で病院側から悪露用
のナプキンを大、中、小を1パックずつくれました。
で、結果は使い切りました。
私は量がかなり多い方だったと思います。
退院後もサイドガードつきの夜用のナプキンをずっと
していました。悪露は2ヶ月続きました。

普通用のサイズになったのは、1ヶ月を超えてからでした。
頻繁に変えなければいけない程のかなりの量でもありませんで
したが、普通サイズではちょっと追いつかなかったです。
それに自分の好きな時にトイレに行けなかったりもしたので・・。
私のようなタイプもいますが、
とりあえず悪露用のナプキンを用意されるのであれば、
それで様子を見られるのもいいかもしれません。出産直後は
悪露用の大きいサイズのものがあった方がいいと思いますの
で・・・

2010.10.4 17:31 39

たんぽぽ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top