HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > HCG注射されている方に...

HCG注射されている方に質問です。

2010.10.4 21:33    0 3

質問者: サクさん(28歳)

今期、高温期6日目に初めてHCG注射(お尻)をしました。

二人目不妊で、低温期の血液検査・タイミング指導・排卵チェック・高温期の血液検査が終了しています。

基礎体温はキレイに二相に分かれています。
今回、高温期6日目に高温期のホルモンを検査しに行きましたが、先生が念のためにと結果を待たずにHCG注射を打ってくれました。
今までもキレイに分かれていて高温期も14日間あるし、念のためで初めてのHCG注射なので量は一番少ないものを打たれたと思います。
そこで質問なのですが…

一番少ない量だと、何日間くらい体に残りますか?

現在、高温期12日目です。
(注射後6日)
韓国製の検査薬を頂いたので、興味本位で2回してみましたら薄く陽性でした。
明日、検査結果を聞きに行くのでどれくらい残るのか先生に聞いてみようかと思っていますが…落ち着かなくソワソワしています。

ケータイで調べた限りでは、4〜5日経てば大丈夫との記事もいくつかありました。
分かる方お願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hcg1500単位でも4,5日残るのではないでしょうか?
それより少ない単位でしたら分かりませんが・・・。
私は3000で9日位残りましたよ。

妊娠されているといいですね。

2010.10.5 13:01 85

あまぐり(35歳)

私の場合ですが、HCG3000で12日間出ました。
残りやすいタイプみたいです。
7日目ぐらいまでは、うっすら確実に見える濃さで出ます。

毎日フライングをすると分かりますよ。
濃くなっていけば妊娠です。

2010.10.5 13:32 120

匿名(秘密)

あまぐりさん、匿名さん、ありがとうございました!!

体質などによっても違いますよね(@_@)

今日、病院で聞いてきたら接種後8日経ってるから薬は抜けた頃と言われました。

今朝、チェックワンファストで陽性だったことを伝えたら『分娩予約しとく?』って言われてビックリしました(x_x;)
結局、まだ多分何も見えないと思うので週末まで陽性が続いたら次週に予約を取ることに落ち着きました。

韓国製のがまだあるので、毎日して濃くなるか薄くなるか見たいと思います☆

初めての注射で色々と戸惑いましたが、とても参考になりました!!

ありがとうございました☆

2010.10.5 17:32 87

サク(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top