HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG注射の影響ですか?...

HCG注射の影響ですか?高温期に排卵検査薬で陽性でした。

2013.8.17 06:41    0 0

質問者: そまさん(29歳)

3ヶ月前からクロミッドとHCG注射でタイミングを見 てもらっています。

今月は8/7にHCG5000を注射。8/9には体温が36.55に なり高温期に入りました。8/8は基礎体温は測ってい ません。

HCGを打っているから意味はないと思ったのですが、 どのくらいまでは注射の影響があるか確認したくて、 高温期6日目から検査薬を試しました。

高温期6日目(注射7日目)うっっすら陽性あり。判定時間は長い。

高温期7日目(注射8日目)終了線よりは薄いがはっきり陽性。このとき、妊娠検査薬を試しました。検査してすぐは、うっっすらと反応がありましたが、翌日には消えていました。

高温期8日目(注射9日目)前日と同じか少し濃く反応あり。

排卵検査薬がLHに反応することはわかっていますが、高温期にこれだけはっきりと陽性が出る原因はな んでしょうか?

注射の影響ならば薄くなると思っていました。

もちろん、排卵検査薬で妊娠判定が出来ないことは分かっていますが、今回どうしても注射の影響が知りたくて試しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page