HOME > 質問広場 > 雑談 > ジネコ以外のサイト利用について

ジネコ以外のサイト利用について

2010.10.6 08:39    0 3

質問者: あげはさん(32歳)

ジネコ会員

こんにちは。いつも楽しく利用させていただいています。

私は不妊治療で通っているクリニックでジネコのフリーマガジンをいただき
それ以来こちらのサイトを利用しています。

時々、「ジネコを利用している人は○○が多い」とか
「他のサイトであれば○○だと思いますが」
といったような表現を見かけますが
みなさん、どちらのサイトと比べて上記のような発言をされているのか疑問に思いました。

ジネコの他に利用されているサイト(不妊・子育てなどの意見交換や情報収集ができる)がありましたら
ぜひ教えてください。
また、そのサイトの特徴などもあわせて教えていただけるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あげはさん、はじめまして。

私には子供がおらず不妊治療もしておりませんのであまり参考になりませんが
ベネッセのウィメンズパークはご存知でしょうか?
ウィメンズパークは女性のみの会員制(登録無料)で
発言のテーマ別に多数のカテゴリーで分類されています。
妊娠・出産・育児では、◯ヶ月ママの部屋、◯才児ママの部屋のようにこまかに部屋が用意されています。
ただ私の見る限り、もしかすると不妊治療の部屋は残念ながらないかもしれません。でも不妊治療をしておられる方々もおられ、中には個人的にメールで交流されている方々もおられるようですよ。
その他趣味や資格、仕事、地域の情報など多数の部屋が用意されています。

不妊治療に詳しい方からのサイトのご紹介があるといいですね。

話しは違いますが、別スレであげはさんが紹介されていたe-家計簿
とても気に入りました!
今まで有料無料問わず様々な家計簿アプリをダウンロードしてはどれも使い勝手が納得いかず、しかたなくエクセルで簡易な自分仕様の家計簿に入力していました。私の技術不足でそれなりに愛着だけはあったもののどうもいまいち...。

その点e-家計簿は、痒い所に手が届く感じで私にぴったりでした!

どうも有難うございました!!

2010.10.6 16:01 15

レモン(42歳)

ベネッセのサイト、不妊治療をしている方の部屋もありますよ
ただ、一人目不妊の部屋となっているため、不妊治療をされてない方も書き込みをされているため、以前、疑問の声があがったこともあります。
不妊治療については、治療中の人の話しが聞きたければ一人目不妊の部屋、治療を卒業された方の話しが聞きたければ、不妊治療卒業生の部屋、治療経験を問わずいろんな方の意見が聞きたければ子どもを持つこと(記憶があやふやでごめんなさい、だいたいこんな感じの名前だったと思います)、治療以外のことで、誰かに話しを聞いてほしかったり、誰かと話しがしたいけど、できれば子どものいない方がいい場合は、ふたり暮らしの部屋というのがあります

あと、子宝ねっとというサイトもあります
ここの子宝応援団というコーナーが好きで、よく見ています

今はあるかどうか分かりませんが、以前、VEAUTYというサイトも何度か参加したことがありますが、みなさんの書き込みのペースが速くて、仕事をしていて夜見るだけだとペースについていけないので見るのをやめました

2010.10.6 17:58 18

ぼぼ(37歳)

レモンさん ぼぼさん お返事ありがとうございます。

ベネッセのサイトを早速拝見しました。
「日本最大級の口コミサイト」と謳われていますね。
後ほど会員登録をしてみたいと思います。
どうもありがとうございます♪

>レモンさん

e家計簿、とってもいいですよね。
私は自作のエクセル以外、これしか使用したことがないので
比較はできませんが、とても楽でわかりやすくて気に入っています。
レシートがたまってきたので、そろそろ入力せねば…。(*^_^*)

2010.10.6 19:10 27

あげは(32歳)

ジネコ会員

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page