HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > さらしの購入はどこで?

さらしの購入はどこで?

2010.10.15 02:38    0 5

質問者: けぃさん(25歳)

無知な質問かもしれませんが教えて下さい。
タイトル通り戌の日に巻くさらしってどこで買ったらいいんですか?さらしにもいいもの悪いものとかあるんですか?
それと初めてなのでさらしをもって次の妊婦検診の時に巻き方は教えていただけるそうなんですがさらしは一度洗濯したものを使用した方がいいと聞きますが水洗いとかではなく普通に洗剤や柔軟材を入れた洗濯機で洗っても問題ないですよね?
どなたか教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょうど先日、腹帯を買いに行きました。百貨店で購入しました。

私の場合、所謂さらしではなく、普段使いしやすいソフトガードルタイプを選んだので(色々試着してみて、一番楽で心地いいと感じました)、さらしの巻き方や洗濯の仕方についてはわかりません。ごめんなさい。私は、このガードルを戌の日のお詣りに持参します。

ちなみに、アカチャンホンポなどには、もっとお手頃で豊富な種類が揃っていたと思います。

的外れなお返事でしたら申し訳ありません。

2010.10.15 09:11 143

猫村(33歳)

さらしは、マタニティ用品の店や安産祈願をしてる神社で購入できます。

私は、さらしは面倒なので買ってません。代わりに、妊婦用の腹巻を使用してました。マタニティ用品売り場に沢山売っていて、さらしの代用品になるみたいです。毎日使用するので、簡単なのが一番ですよ(^^)

2010.10.15 09:57 85

トトロ(33歳)

私はさらし派です。
合計3本持っていますが、きっちりと巻くことができ、ぐるぐる巻くのでお腹が冷えなくて私はさらし手放せません。
ただし、めんどくさいですけどね。

私は西〇屋で2本と祈祷していただいたお寺で1本購入し、合計3本祈祷していただきました。
お寺にもさらし、妊婦帯、ガードルタイプ等沢山の種類が置いてありました。
お寺でもさらし3本はいらないんじゃないかと妊婦帯を薦められましたが、姉のお古の妊婦帯もあるし、さらしは安くて私は好きです。

冷え性なので、今はさらしを巻いた上に、妊婦帯をしています。
さらしはめんどくさいけど、慣れれば綺麗に巻けます。習慣になったので、今ではなんとも思いません。
だだし、こればっかりは個人の好みですからねぇ。
さらしだけではなく、他のタイプも用意されたほうがいいかと思います。

2010.10.15 10:39 52

ガリガリ君(32歳)

神社に安産祈願のお参りをしたときに、購入しました。
産婦人科では、冷えないように腹巻くらいにして下さいといわれたので、産後に使ってました。
使う前に1度洗濯しましたよ。
ネットに入れて洗えば、他の洗濯と一緒でもからまりません。

2010.10.15 12:39 28

めがね(41歳)

水天宮で安産祈願をした際に頂きました。五カ月最初の戌の日までに参拝して間に合いましたよ。

通常はさらしタイプは使用していません。

2010.10.16 16:51 94

みーこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top