HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > どうしたら食欲抑えられますか

どうしたら食欲抑えられますか

2010.10.16 00:52    0 5

質問者: かずさん(40歳)

妊娠7ヶ月です。
悪阻や胸やけが終わり体重も妊娠前より3キロ増えてますが医師はまだ全然大丈夫と言いますが最近そら恐ろしい食欲が止まりません!
欲望に任せて食べていたらデブまっしぐらになる事は間違いありません。
明日こんにゃくゼリーや梨などダイエット食品を買いだめしに行こうと思いますがどうにか太らない良い方法あったら是非教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在8ヶ月、体重増えないよう
毎日頑張っている者です。

私はストレスにならないよう
食事をむやみに減らしたり食べなかったりは
してません。
基本朝昼晩きっちり3食とります。
朝昼は普通に食べ、晩御飯は野菜をた~っぷり摂取。
野菜でお腹満たすくらいの量用意します。
あとは魚や豆腐、主に和食のオカズを少し用意し
炭水化物を控えます。プラス毎日の運動。
少ないかもしれませんがウォーキング3~40分くらい
を無理のないようやってます。

これで今のところ体重増えずにキープしてます。
ダイエット食品など買わなくても普段の食事で
工夫すれば大丈夫です。あと、我慢のしすぎも
よくないのでたまには外食や、甘いものも
とるといいですよ★

2010.10.16 10:02 25

moko(30歳)

私は
にぼしやスルメイカをかみつづけています。


大根おろしにシラスを
ちょびちょび食べたり。

2010.10.16 11:05 41

ゆち(23歳)

白菜とねぎ、豆腐、きのこ、糸こんにゃくと豚しゃぶにして、ポン酢で食べるとかゼロカロリーのゼリーとか油物や甘い物を少なくするとかあと根菜類を中心に食べるとかですかね。私もお腹が空いて仕方ないです〜

2010.10.16 12:56 39

まな(36歳)

ありがとうございます!
皆さん工夫なさってるんですね!
鍋やゼリーいいですね。
私もがんばります!

2010.10.16 15:18 22

かず(40歳)

7ヶ月でプラス3キロなんて優秀じゃないですかー!わたし来週臨月(2人目)でプラス6キロですよ。。

ダイエット食品で梨ですか???フルーツは案外糖分が多いので、妊婦さんは採りすぎに注意だったような気がします。

にしても、お腹すきますよね・・。産んでからも授乳中はまだまだお腹空きますよー。

私も欲望に任せて食べちゃうタイプなので、ヤバメです。
アドバイスになってなくて、すみません・・。

2010.10.17 00:35 21

mai(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top