HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 双子出産の病院探し(藤沢市)

双子出産の病院探し(藤沢市)

2010.10.16 10:21    0 2

質問者: sakuraさん(32歳)

こんにちは。藤沢市に住んでいる主婦です。
双子を妊娠しました。初診で見てもらった病院は双子を出産できないので転院先の病院を探しているところです。

藤沢市、茅ヶ崎市、湘南あたりで双子を出産できる病院はありますか?

できれば、双子出産経験があるお医者様がいるところ、また、自然分娩も可能で、産み月に母子の状況によっては帝王切開も選べる病院がいいと考えています。

双子出産を経験したかた良かったら情報を教えてください。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
藤沢周辺の情報ではないので、スレ違いだったらごめんなさい。

双子出産で最も重要なのはNICUがあること、複数の産科医が常に対応出来る体制であることだと思います。

この条件だけで随分病院は絞られるのではないでしょうか。

私も双子出産予定ですが、通える範囲にこの条件を満たす病院は2つしかありませんでした。
そこは病院の方針で双子は全て帝王切開です。
がっかりはしましたが、赤ちゃんの安全のが第一なのでそれも今は納得です。

お洒落でもないしバースプランもない質素な病院で、単胎だったら候補にも上がらなかったと思う病院ですが、通いやすい場所にあり、もちろん救急対応の病院です。
安心が一番だと思いますよ。

主さんにもいい病院が見つかりますように(^-^)

2010.10.16 17:38 31

なな(37歳)

こんにちは。現在、湘南在住、双子を妊娠中のりんごと申します。
藤沢市ではないのですが、藤沢から一駅の大船にある「湘南鎌倉総合病院」で出産予定です。こちらは、アクティブバースを取り入れている病院で非常に有名です。双子であっても第一子が逆子でなければ自然分娩可能だそうです。9月に病院が移転し、待合室も病室もピカピカでホテルの様ですよ。この新病院に移転した際、NICUの設備も出来ましたが、既に稼働しているかは分かりません。
一度、見学に行かれては如何ですか?

2010.10.18 14:01 26

りんご(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page