HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 高温13日目 茶色い出血4日間

高温13日目 茶色い出血4日間

2010.10.17 20:11    0 2

質問者: あきさん(37歳)

こんにちは。
今、高温期13日目です。
高温期9日目から4日間、少量の茶色い出血が続いています。

高温期になった2日目からルトラールを4日間服用していました。他は毎日テルロン0.5錠を服用しています。

通常の私の周期は高温期9日目に茶おりがあって、10日目から体温が下がると同時に出血が始まります。

12日目に我慢できずに妊娠検査薬を試しましたが、真っ白陰性。


こんな経験をされた方はいらっしゃいますか?
とても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、今年の夏ぐらいから、高温期後期に・まだ体温が下がり始めないうちから、うっすら出血するようになりました。
子宮頸ガンやその他・・いろいろ心配になり婦人科受診し検査しました

結果は、特に異常なし
生理前出血の症状で、主な原因は、後期のホルモン不足
加齢により、ホルモン値が下がっており高温期も以前ほど体温上昇もなく・・
今のままでも、妊娠の可能性は、まだ残っているとのことなので、特に処方薬もなく・・
原因の一つに、心労(近親者の他界)=ストレスがあり、しばらく、体を休めれば症状も改善するかもとも言われました

年齢が年齢なので、いろいろ不安かと思います
体を冷やさないように
心配事を少しでも軽くするためにも、婦人科受診をお勧めします

2010.10.18 09:44 140

しょうちゃん(38歳)

こんばんは。
しょうちゃんさん、お返事有難うございます。

すごく納得しました。
私、黄体機能不全なんです。

そのため、通常は高温期に低温に下がる日がある上に10日しか続きません。今回、低温期にマカ、マリエンのハーブティ、納豆を毎日摂取したためか、卵胞がすくすく育っていました。それで、なんとか14日間頑張ってくれたんですね。けれど、それでもホルモンが足りなかったということでしょうか。。。
 
そして、今日、体温の低下と共に生理がきました。(涙)妊娠はまだ遠そうです。

2010.10.18 22:48 104

あき(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top