HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 慈恵医大、他での無痛分娩...

慈恵医大、他での無痛分娩について

2010.10.19 12:04    0 4

質問者: みのりさん(39歳)

この春出産を控える、現在妊娠3ヶ月の主婦婦です。子宮腺筋症に悩ませられながらも妊娠優先と思い、不妊治療専門クリニックのおかげでやっと授かることができました。ですが高齢の為病院選びに悩んでおります。

条件としては
通常時も酷い腰痛持ちであるため「無痛分娩」希望

赤ちゃんに万が一のことを考えて「NICU」がある

大きめの子宮腺筋症があるため母体に万が一も対応可能なところ

等々考えて総合病院がいいかな、と思うのですが慈恵医大が近いのでここでの出産はどうかな?
と考えております。ですがいかんせん情報がなかなかなく。。。
経験された方のお話が聞けたらと思い投稿いたしました。

慈恵で出産された方、または私のように高齢でトラブルを抱えて出産された方、経験談やおすすめの病院などありましたら是非教えてください!

宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

都内の無痛分娩出来る産婦人科・病院のリストがありますよ。
『無痛分娩 東京』で検索してみてください。

私は、子宮筋腫・高齢出産・帝王切開(確定)の為、都内の総合病院を選びました。
現在妊娠5ヶ月です。
最初に受診した総合病院は、以前手術(子宮筋腫)をした病院でしたが対応が悪く、他の総合病院に決めました。
確か、妊娠6W目で分娩予約がギリギリ取れたと記憶しています。
お金がかかるかも知れませんが、早めに受診してとりあえず分娩予約だけでもお取りになられた方がいいのではないでしょうか?

2010.10.19 13:10 43

ree(37歳)

慈恵医大(新橋)で出産予定の者です。
 慈恵医大は分娩制限を行っているので、早めに予約をしたほうがいいですよ。
 基本、6週までに電話で受付可能か確認した後に、初診です。
 今、妊娠3ヶ月でしたら、急いで確認されることをお勧めします。
 無痛分娩もやっていますが、積極的に勧めてはいない印象です。

私は出産以外で慈恵に入院したときとても満足できたので、出産も迷うことなくこちらを選びました。薬剤アレルギーがあるので、無痛分娩は選べないのですが、ICUもNICUもあるので、安心しています。

みのりさんが安心できる病院が見つかるといいですね。

2010.10.19 15:51 53

どーなつ(31歳)

無痛優先でしたら、まず無痛推進の病院で探した方がよいと思います。
パンフレット等で無痛やりますとあっても、実際は平日に先生がいる時間に陣痛が来たら、とか
理由や条件をつけて結局は自然推進の病院は多いです。

2010.10.20 07:02 41

はるか(40歳)

皆さま、お返事ありがとうございます!

早速、慈恵含め目ぼしい病院に電話してみましたが、確かに分娩制限はそれぞれにありまして何とか一ヶ所、第一希望ではありませんが受け入れてくれる病院を見つけました。

私の通っていた不妊クリニックでは六週から七週の間に三軒位病院候補考えてみてくださいね、といわれ勝手に転院しちゃいけないのかな?と指示をまってしまってたのですが、結局七週で診察を受けたときに「ではお好きなところに予約いれてくださいね」と言われ、特にアドバイスもなかったので拍子抜けしました。希望があれば紹介状書きますよ、という感じでした。そこから約一週間迷って迷って投稿したという次第です。

今思えば妊娠検査薬で陽性でたところで動けば良かったのですね。。。

ともあれ、受け入れて頂けた所も出産には定評のある病院ではありますのでリスクのある出産ではありますが頑張って行きたいと思います。

ありがとうございました!多くの方が、ご希望の出産が叶いますようお祈り申し上げます。

2010.10.20 12:33 27

みのり(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page