HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 12週、つわりも終わりの...

12週、つわりも終わりの兆しが・・・?

2010.10.25 18:33    2 7

質問者: しぐさん(22歳)

12週に突入しました。
昨日までゲーゲー吐いてたのが、今日は気持ち悪い時もあるものの吐くとまではいきません。
吐くかな?と思ってオエっとしてみたら、げっぷだけが出てきます。
つわりもそろそろフェードアウトかな?と期待しているのですが、皆さんはどのぐらいまでつわりがありましたか?
臭いはまだダメで冷蔵庫の臭いがつらいです。
ぜひとも、皆さんのつわりのフェードアウト時期、完全に無くなった時期、体験談を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠13週の者です。

私は5週から吐きづわりでした。11週を過ぎた頃から少しずつキッチンに立てるようになり、吐く回数も減りました。
まだ体がダルくて食後も胃がムカムカしますが、ピークに比べたらだいぶ楽になってきました。一人目の時はもう落ち着いて、体重が増え始めてたと思います。

主さんこのまま治まるんじゃないですか(^-^)?ダメな臭いは妊娠中続く場合もあるし、吐き気がなくなれば体も回復しますよ♪
私はまだ不安で漢方が手放せませんが、気分良く1日を過ごせる日が来る事を祈っています。

2010.10.25 20:22 69

やっこ(33歳)

妊娠20週になる初マタです。
私は5週くらいからつわりが始まり、最近ようやく吐き気も治まり、怠さもなくなってきました。でも吐くまでいきませんが、食べたあとは逆流しそうになることが度々あります。安定期に入り、それでも以前とは比べようがないくらい生活がしやすいです。お料理も匂いを気にしないで出来るようになりました。
きっとつわりが治まる時期は人それぞれみたいなので、しぐさんももうじき治まってくるのかもしれませんね! これから寒くなるのでお互い体調に気をつけていきましょうね!

2010.10.25 22:10 97

さっちゃま(27歳)

 つわりは妊娠中に分泌されるHCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)というホルモンの上昇とともに強くなります。妊娠とともに上昇したHCGは胎盤が完成するに従って低下していきますので、通常は12週くらいをピークに、胎盤が完成する16週頃には軽快する傾向にあります。

2010.10.25 22:49 231

とわ(39歳)

妊娠12週目に突入しかけの くりりんです。
私も吐きづわりで妊娠が発覚した頃から吐き続けてきました

3日ほど前まで何も食べられずプリンやジュースしか口にしていなかったのですが 急に空腹感が出てきてそれまで絶対に食べる事のできなかった鶏肉を食べました
そのあとはスナック菓子を食べたりうどんを食べたりポテトを食べたり…お腹の子はどうしちゃったのかしら…と心配になるくらい(汗)
あれ、生きてる?なんて思ったり(笑)
食べると多少まだ胃がムカムカしたりしますが…

人それぞれだとは思いますが胎盤が完成したりで次第におさまってくるものなのではないでしょうか(^-^)
けっこう つわりが辛いほうだったので勝手に山をこえたのかしら と思いはじめてます

2010.10.26 00:25 75

くりりん(24歳)

しぐさん、こんにちは。

つわりは個人差がありますね。
友達は妊娠中水を飲んでも吐いてしまい、3人産んだのですが毎回入院して点滴してました。

逆に私は2回とも全くつわり症状がなく、妊娠初期は「ほんとに妊娠してるのかな…?」と検診時に心音確認して、医師から「赤ちゃん元気ですよ」の声を聞くまで毎回不安でした。なのでおなかが大きくなってくるまでニンプの実感がありませんでした^_^;

このままつわりが終わって、無事元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています。

2010.10.26 08:28 55

匿名(40歳)

はじめまして☆
つわり本当に辛いですよね。。。

私は、16週位まで続きましたが、一日中トイレにいるのが当たり前でしたが、たまに吐かない日もありました!
そこで喜んでは、次の日に逆戻り…と一喜一憂していました。

なので、長くても10ヶ月!!と思い込むようにしていたら一喜一憂することもなくなりましたし、気付けば吐かずに冷蔵庫も開けられるようになり、外食に行ってみようかなとか思えるようになりました。

気付かぬうちに治まっていました★

あんなに辛くて、誰か助けて~とかこんな苦しい思いは二度と忘れないと毎日思っていたのに、32週の今、忘れつつあります。。。

早く治まることを祈ってます。がんばって下さい!!

2010.10.26 11:55 35

ゆうりん(25歳)

つわりって思った以上に個人差なんですね。
重い症状の方が多くてビックリしました。
すっきり治るまではまだまだっぽいですが、気持ちよく家事や食事ができる日々を夢見て頑張ります。

皆さんの意見、参考になりました。
ありがとうございました。

2010.10.26 14:51 48

しぐ(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top