HOME > 質問広場 > くらし > 皆さんつわりいつ頃終わり...

皆さんつわりいつ頃終わりました?

2007.2.2 16:51    0 4

質問者: こももさん(24歳)

今2人目妊娠中で今週末に2か月に入ります。1人目と2人目のつわりって結構違う物なんだって思っています

1人目は3月の末(2週半)から始まり
4月末(2か月目)から1ヶ月弱間ピークがあり
5月中頃から6月(3か月半〜4か月ぐらいかな)はじめぐらいまであったと思います

今回は昨日おとといと かなりつらく・・・
昨日の夜からだいぶ楽になって昨日までの気持ち悪さは何だったのか・・・
つわりまだ始まって1か月なんですがこんなに早くよくなった人いますか?
もちろんこれで軽くなるんだったら・・・幸せです(^_^)v

つわりが違うと性別も違うと聞きましたが本当なんでしょうか?
もちろん信じてませんが・・・
前回より軽いと性別一緒・・・重いと前回の出産とは別の性別が生まれる・・・といわれました

しらべたら双子ちゃんを妊娠するとつわりは重くなる人が多いと書かれていただけ・・・
双子のママって大変なんだな〜っと思いました

ってはなしがずれましたが
つわりのこと何でもいいんでアドバイスください
あとつわり中食べやすかったのも
おすすめがありましたら御願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


現在18週です。
6週くらいから始まり
15週からかなり軽くなり
17週にはほとんどなくなりました。

14週まではかなり辛かったです。
毎日トイレで過ごしていたように感じます。

今回二人目ですが偶然にも予定日がほぼ一緒なので当時の日記を見るだけでとてもよく思い出されます。
読み返すと2月になるころにはつわりに関する愚痴が全然書かれていなかったので前回と同じだと思います。


性別はまだ分かっていませんが前と同じだし、どっちかなぁ。


お互いに元気な子が生まれてくれると良いですね。

2007.2.2 19:48 8

つばき(34歳)


現在14週の双子ちゃんを妊娠中です。私の場合5週目からつわりが始まり今も絶好調でつわりがあります。丸々2ヶ月つわりと戦っております。毎日食べては吐き、吐いては食べての繰り返しです。まだまだ続きそうな感じです。でも双子だからつわりがひどいということではないと、先生も言っていましたし、本にもそのようにかいてありましたよ。つわりは人それぞれのようですね〜。お互いつわりを乗り越えて、かわいい赤ちゃんに会うためにがんばちましょうね!

2007.2.2 20:50 5

ちゃこちん(34歳)


私の場合、一人目はほとんどありませんでした。
1、2回は気持ち悪くなりましたが、いつでも、何でも食べられました。
今二人目妊娠中ですが、初めてつわりの辛さを味わいました。
6週くらいから始まり、かっきり5ヶ月に入るまで続きました。
もっと重症の方から見れば軽い方だとは思うんですが、10週くらいの時は「この辛さはいつまで続くんだろう」という感じでした。
性別についてですが、つわりが違うことを人に言うと「じゃぁ男の子じゃない?」と言われました(一人目は女の子)
実際そうだったのでやはり本当の話なのかな、と驚きました。

2007.2.2 23:08 7

みさき(秘密)


つばきさんへ
つばきさんも2人目おめでとうございます。
アドバイスありがとうございます。
お互い元気な2人目産みましょう(^_^)v


ちゃこちんさんへ
双子を妊娠中のママということでおめでとうございます
つわりまだまだ続きそうとのことですががんばってくださいね
元気でかわいい双子ちゃん産んでくださいね


みさきさん
つわりの違いが性別の違い本当でしたか・・・うらやましい
元気に生まれてくれたらどっちでももちろんいいのですが
男の子を産んでキャチボールをするのが夢だったんでできたら男の子が・・・
姉も今2人目妊娠中ですが女の子っぽいです。
これで3人連続女の子でかわいいけどうるさそうだねって姉と話しています

どうやらうちは女系家族らしいです。

日曜日に自動車事故に巻き込まれ切迫流産の危険あり・・・
首筋痛めて吐き気が戻ってきてしまいました

今はとにかくお腹の子が無事に生まれることを願っています

2007.2.6 18:36 8

こもも(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top