HOME > 質問広場 > くらし > 2月末から!未だに靴返し...

2月末から!未だに靴返してもらってないんです!!!!

2009.5.17 13:15    0 4

質問者: snさん(30歳)

4月12日にトピをたてた者です。

「返金してもらえるでしょうか?パンプスのヒール替え」

まとめますと、スーパー内にある靴修理屋さんにパンプスのヒール替えを2月末に頼んだのですが、この5月中旬の未だに手元にありません!

法的対処方法ご存じの方、教えてください。
どのように進めれば良いでしょうか?

5月連休前に、電話で「もう結構です、靴返してください。返金してもらえますか?」と言うと、お店の人は、「分かりました、しかし片方の靴はメーカーにこの靴に合うヒールを探してもらうために渡してあるので、こっちに返してもらわないといけないのでまだ少しかかりますが、戻ってきたら連絡いれます」
との返答でした。

しかし、おかしくないですが、連休中はメーカーに連絡取れないとしても、連休明けにすぐに配達を頼んだら、急ぎじゃなくても、もう戻ってきてますよね?
どこぞの外国にでもいってるのか?私の靴・・・

まだ意地でもヒールを探しているのか?

もうすぱっとこちらが行動を起こしたいのですが、良い方法を教えてください。
何月何日に受け取りに行くから必ず受け取け取れるようにしておけと電話を入れて強制的に切ってしまい、その日に靴修理やに行く、主人を連れて行こうかと思っているのですが、それをしてしまうと、大事になってしまいそうなのでなんとか自分だけでなんとかならないかと思っています。
主人は、クレーマーも黙る(泣く子も黙る?)他人を恐れない性格・・・そんなのお手の物。
以後、その靴修理屋さんが入っているショッピングセンターに顔が知れ渡り、はずかしくて出入りできない状態になるのは目に見えています。
子供もそのお店内の習い事に行っるので、頻繁にそこを通ります。
でも、もうこれ以上、待てないし馬鹿にされコケにされているもの悔しいです!

でも穏便にという状況ではなくなっています。
お店の人が青ざめてすっと動いてくれる良い方法はないものでしょうか?

ネット上で探したお店で頼んだ時は、2週間で手元に戻ってきたのに・・・
近所のショッピングセンター内の靴修理屋さんに頼んだら、2ヵ月半も戻ってこないし、言っても返してくれないし・・・最悪!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一番いいのは、本部に直接問い合わせることだと思うのですが・・・間(店舗)を通すからややこしくなるのではないですか?靴を取りにいきます!って宣言しても仕方ないですし。本部へ連絡して事情を話し、「すぐに靴を返して欲しい、いつ返してもらえるのか、今日中に返答が欲しい。」と言ってみてはどうですか?社名が分かれば、ネットなので本部は分かるでしょうから。
お気持ちすごく分かるけど、あまり感情的にならないでなるべく冷静にお話されたほうがいいと思います。それにしてもこんなに返してくれないなんておかしいですよね。

2009.5.17 15:08 10

こうこ(31歳)

まず、お店で目の前でメーカーに電話してもらいましょう。
それでも行方が分からないならいつまで返すか決めさせます。

もしかしたら(私も以前あります)、
行方が分からなくなっている可能性があるので
もしそうなったときに自分がどうして欲しいのか
整理しておくといいと思います。
私のときは向こうからの提案でしたが自分で新しい靴を買い、
そのときの領収書を持って行きお金を払ってもらいました。

私は新しい靴になってラッキー程度でしか考えてませんが、
思い入れのある靴だと悔しいですよね。

それでも駄目なら、ご主人にもでてもらいましょう。

2009.5.17 16:10 12

ヒッキー(33歳)

お金はかかってしまうかもしれないけど
まずは 内容証明の郵便で 返金してほしいことを伝えてはどうでしょうか?

靴修理屋さんはSCの一テナントなんですよね・・。
もし SCの直営?ならSCに問い合わせることができるとは思うのですが。

あとは 簡易裁判などを起こすしかないと思いますが
それだと 靴くらいだと 元が取れないし。

それから 今までの事実をメモに残して
消費者センターのようなところに相談してみては?

2009.5.17 16:42 13

はる(38歳)

もう一度その店舗に電話してこのように言うのはいかがでしょう。

2月にヒール替えを頼んだOOと申します。
その後2か月過ぎても出来上がらないので、問い合わせをしたのですが、今だに連絡がありません。
本日中に(もしくは明日まで)にどのような対応をしていただけるのか、折り返し連絡をお待ちしております。
また、このように連絡が遅れた理由の説明もしていただきたくおもっております。
こちらとしては一刻も早く現物が手元に届くことを期待しております。
納得のいくような回答が得られなければ、そちらの本社のほうに
いくつかの質問をさせていただきたく思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

静かに淡々とお話しするのがミソです。意識して小さな声でしゃべってみてもいいでしょう。
感情的になると会話の論点がずれがちで、店側が被害者のような構図になりやすいのです。

あと、店にぎゃふんと言わせたい、という感情もやめた方がいいです。自分にぎゃふんが戻ってくるだけです。

2009.5.18 15:20 11

nono(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page