HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今12週、つわりはいつ終...

今12週、つわりはいつ終わる!?

2002.6.17 09:27    3 5

質問者: マイママさん(32歳)

妊娠がわかった8週目からつわりが始まり、こんなにもつらいものだとは思いませんでした。朝起きて、まずトイレ。吐くものがないけど、げーげーしてます。空腹でもムカムカ。食べた後もムカムカ。でも、食べたものを吐いちゃうのはムカムカが取れるんだろうけど吐くのがいや。がまんして深呼吸何回もやって、その場は切り抜けるんだけど・・・。ほぼ、一日中ムカムカが続いて1ヶ月。つわりが終わるときって、パッと、終わるものなの?う〜とにかくつらい。家でゴロゴロしててもムカムカ。外に気分転換といっても途中でムカムカするから、出たくないしすっぱいもの食べても最近は、あまりきかなくなってきた。は〜もういやだわ・・・たすけて〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。18週のゆーちゃりすです。

私もつわりひどかったです!
つらい気持ちがとってもよくわかります!
入院までしたし、あまりのつらさに、人間やめたいなんて思ってしまったこともありました…。

私の場合、5ヶ月に入ったころから、大分楽になってきました。
とは言え、今でも朝の空腹時や、疲れたときなどに気分が悪くなり吐いてしまいます。
私は、パッタリ終わるというより、フェードアウトするタイプなのかも知れません。
人によっては、あるときぱたっと終わる人もいるみたいですね。
つわりって、ほんとに個人差が大きいですよね。

後すこしの辛抱ですよ!!
いつか必ず終わりが来ますから。
…と言われても、私も一番つらかったころは、そんなこと信じられず、「今なんとかしてくれぇ〜、がまんするしかないなんてひどすぎるー!!(涙)」って感じだったのですが。

でも、乗り越えたら、乗り越えれた自分のこと誇りに思えますよ!
それに、あとしばらくしたら、胎動を感じたりして、「妊娠してよかった」って心から思える瞬間がやってきます!

応援してますので、がんばってくださいね!!

2002.6.17 16:12 78

ゆーちゃりす(26歳)

こんにちはマイママさん!
妊娠20週入りました、たかと申します。つわり、私もほんとにこんなにつらいものかっと思いました。気持ちよくわかります。
私の場合は、15週くらいで症状が治まってきましたが、18週くらいまでは食後にちょっとムカムカしたりしてました。
私の場合は、ほんとに少しずつよくなってきましたよ。でも私の友人はある日突然起きたらつわりが治ってたっと言ってました。人それぞれですね。
マイママさんは12週みたいだし、ちょっとずつよくなってくるのではないでしょうか??いつか終わりがくると思ってがんばって下さい。

2002.6.17 16:39 31

たか(29歳)

私もつわりがこんなに辛いとは思わなかったです。
明日から16週目に入るのにまだあります。
4ヶ月目に終わる人が多いと聞いて
楽しみにしてたのに(13−16週目)
個人差あるんですね。
いつおわるか待ち焦がれてるうちに
5ヶ月に入っちゃいそう、、、。
寝て忘れようと思っても
夜とかムカムカして寝つけないんですよね。
辛いしいつ終わるか分かんないけど
お互いがんばりましょうね。

2002.6.17 20:17 202

Riri(29歳)

皆さん大変ですね。
私は二人目ですが、現在35週になってもつわりらしきものは
続いています。
最初は食べてゲーゲーだったけど今は食べないとゲーゲーです。
少しのことで気持ち悪くなったりなので大変ですね。
一人目のときも8週くらいからはじまって結局産むまでこんな
調子でした。大変だけどこれも妊娠してるからであって仕方
のないことだと割り切らないといけませんね。
ちなみに無理に横にならなくてもイスにしばらく腰掛けるとか
してるとずいぶん楽になりますよ。

2002.6.18 09:45 154

みぃ(30歳)

こんにちは 私はいま10週目です。私のつわりは4週目からもうすでに始まっていて、今最高潮なのかな。つらいです。よく気晴らしすればよくなるじゃなく、それはつわりの重いときはとんでもないです。お気持ちよくわかります。あと私は、情緒不安定になってよくないたり怒ったりします。こんなの自分じゃないと余計落ち込んじゃったりします。つらい時期ですねお互い、お体お大事に。

2002.6.20 07:17 77

ハル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top