HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 下痢をよくするので病院へ...

下痢をよくするので病院へいってきたら・・・。

2010.10.29 13:13    0 2

質問者: ぴよぴよさん(34歳)

こんにちは。11周目後半です。検診日が2週間さき。
以前腹痛を伴う下痢のことで相談したことがあるぴよぴよです。
妊娠して便秘になるどころか、お腹がゆるい・・お腹がいたくなって下痢・・・調子よくなる・・・を繰り返していました。様子をずっとみてたのですが、1週間に1,2度の程度。でも下痢はよくないとかいていたりする雑誌がおおいので気にもなっていました。
調子いいときは何も思わないのですが、お腹が痛くなると不安が頂点になるので、病院へ電話すると・・一度先生に相談してみましょう。お腹が痛くなると不安だもんね・・・と気持ちを理解してくれ診察へ。
でも先生に言うと、意外にもあっさりと「下痢はあんまり関係ないよ」と。ただビオフェルミンが処方されただけでした(笑)それを聞いて、まぁ何もないならいいやとホッとした半面恥ずかしい気持ちやら、じゃあ雑誌や母子手帳に下痢をしたら・・・と書いているのかと疑問がうまれてきました。
たぶん頻度や程度によるんでしょうが・・・。

同じように感じたかたいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは下痢によって子宮収縮が誘発される事があるので「よくない」とされているんですよ~

母子手帳に書いてありました。

だから下痢自体がよくないわけじゃないから
あんまり神経質になる必要はないそうです。

ただ激しい下痢が長く続いたり、下痢によってお腹が張るようなら注意してくださいって事です。

2010.10.29 14:49 58

(秘密)

お返事ありがとうございます。
なるほど・・・下痢をする程度や、その後のお腹の張りがあるかどうかによるのですね!
下痢自体がよくないというわけではなく。

何せ初めてなもので、母子手帳にも次のような症状の場合診察をって書いてある欄に下痢と書いていたので・・・ついついよからぬことを考えてしまい。

でもあまり神経質に考える必要ないですね。
ホッとしました。
ありがとうございます。

2010.10.30 13:07 69

ぴよぴよ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する