HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりなし 胸張りなし ...

つわりなし 胸張りなし おりもの少ない?

2010.11.4 22:20    2 5

質問者: あーるとえむさん(38歳)

7Wになりますが、先週のエコーでは一週間ほど成長が遅れていて、まだはっきりした胎児は見れませんでした。習慣性流産をしており、妊娠は今回で4回目です。
流産手術した2回は、つわりもひどく、胸の張りもあり、おりものも多かったのですが、今回はどれも
ありません。
胎児の成長と関係あるのでしょうか。
もしかしてまた・・と不安で仕方ありません。
こんな経過のまま、無事に過ごされた方いますか?
また、何か情報がありましたら教えていただきたいと
思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が流産した時は初期症状と言われるものがほとんど当てはまりました。

でも今回の妊娠はお通じが悪くなったぐらいで自分が妊娠してるか分からないぐらいでした。9週くらいから軽い悪阻があり、胸の張りもたまにある程度です。あと九日ぐらい予定日遅らせようかなと先生が悩むぐらい小さかったみたいです。今は順調過ぎて大きめらしいです

今いるお腹の子はママに楽な妊婦生活送らせてくれてるのかも知れませんよ〜

2010.11.5 12:45 63

ん〜(秘密)

私は今10週ですが、まったくと言っていいほどつわりの症状がありません。

胸の張りもないですし、トイレが近くなることもおりものの量が増えることもまだありません。

吐き気もなく、普段通りなんでも食べられます。

それでも検診ではいつも赤ちゃんは元気ですよ♪

つわりの症状と赤ちゃんの成長とは関係ないと思います♪

心配になってしまうのもわかりますが、私は「つわりがなくてラッキー♪」「生まれる前から親孝行な子だなぁ♪」って思うようにしていますよ♪


ちなみに7週の頃は私もまだはっきりとは胎児は見えませんでしたよ。

2010.11.5 15:21 20

翔(28歳)

こんにちはー

つわりも、おりものも、胸の張りも個人差があり、これらがあるから赤ちゃんが順調に育っているということではありませんよ~。

私は今5ケ月ですが、未だにおりものありません、胸の張りもありません。 
つわりは食べ悪阻が少しありました。

知り合いの人は悪阻が全然なかったって言っていましたし。

おりものは私も気になったので、おりものが全然ナイことを検診の時に聞いたのですが「なくても全然問題ありませんよ」って言われましたよ。

あまり気にしすぎず、赤ちゃんを信じましょう♪

2010.11.5 18:46 44

えだまめ(34歳)

ん~さん、翔さん、ありがとうございます。
実は今日、流産確定しちゃいました。
茶色の出血が若干多めにあって、最近腰痛もあり・・
GSの形が崩れてしまっていたことと、5Wの大きさから
成長もしていませんでした。

ありがとうございました。

2010.11.5 18:56 86

あーるとえむ(38歳)

えだまめさん、ありがとうございます。
せっかくコメしていただいたばかりだったのに。
つわりとはきっと関係ないのでしょうね。
気持ちを前向きに持っていけるように頑張ります。

2010.11.5 22:33 82

あーるとえむ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top