HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胸の張りが少なくなって来...

胸の張りが少なくなって来ました。アウトでしょうか・・・?

2006.11.22 09:54    0 2

質問者: meronさん(36歳)

いつもジネコの皆さんにはお世話になっております。
不妊治療中で、毎回生理が来るたびにトイレで涙し、ひどく落ち込みます。
今、高温期12日めで、ドキドキの日々を過ごしていますが、今朝、急に胸の張りが少なくなりました。
昨晩までは、日々胸が張っていく感じがあったのですが・・・。
昨年妊娠した友人が、あまりに胸が張るからおかしいと思い、検査したら妊娠していた、と言っており、今回私も胸に張りが出てきたので、ちょっと期待していました。
でも張りの減少は、今回もダメだったという事のサインなのでしょうか?
皆さん、胸の張り具合と妊娠の関係は、いかがでしたか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。不妊治療をして現在二人目妊娠中です。
一人目妊娠時には胸の張りがすごく強かったのですが、二人目妊娠時にはまっまく胸の張りがなくあきらめかけていました。
私のように2回とも妊娠張初期の症状は異なったように、症状は個人差があるのであまり気にしなくても良いかと思います。

妊娠してるといいですね。

2006.11.25 01:45 14

杏ちゃん(28歳)


meronさん、こんばんは。
胸の張りがなくなってきても、妊娠していないとは限らないと思いますよ。
私は、いつも生理前1週間はひどく胸が張り、生理が始まると張りもおさまる、という感じでした。
私が妊娠した時のこと。いつもと同じく胸が張ってきて、生理予定日頃に張りがなくなったのに、生理が来ない…と思ったら妊娠が判明しました。
こんな例もあるってことで。
早く赤ちゃんに会えますように。

2006.11.27 00:10 24

ミハル(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top