HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 時間を指定された薬の飲み...

時間を指定された薬の飲み方について

2004.4.18 09:59    0 1

質問者: mituさん(秘密)

不妊治療中の者です。
先周期から「クロミッド」「プレマリン」「プラノバール」
「スプレキュア」等の薬を処方され内服したり、点鼻してきました。
種類によっては、時間が指定されていて、寝ている時は目覚ましを
鳴らして飲んだりしています。
でも、私は不規則な仕事をしているため、指定された時間とライフスタイルの時間がが合わず、不眠になったり、ストレスを感じてしまいます。
時間がずれてしまった時などは、罪悪感みたいなものも感じる時
もあります。
みなさんは指定された時間に薬を飲めてますか?
飲み忘れた時、次の治療に影響でましたか?
きちんと飲みたいのですが、すごくストレスになってしまって・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もmituさんの処方された薬、みんな処方されていました。
うっかりするとその時間を過ぎていたりして、慌てますよね。
内服薬は私は8時間おきだったのだけど、何度か飲み忘れて
自分を責め、ストレスでつらい思いをしました。

やっぱり目覚ましをかけたり工夫したりしてたのだけど・・・。

結果をいいますと、治療の甲斐があって現在妊娠中です。
今回の妊娠の際、やはり何度か内服薬を飲み忘れてしまいましたが
影響はなかったようです。

だから、飲まなかった=すぐによくない結果になるとは
私は思っていません。
だから、飲み忘れたのは責めないで、なるべく気をつけて
薬を飲むように努力しましょう。

スプレキュアは採卵の時間が変わったりすることがあるのでそれだけは
私は必死でやっていましたが・・・・。
飲み忘れても、大丈夫か!と、せっかくの薬の効能を
逃すのも問題なので、それだけは気をつけて、いい結果につながることを
祈っています。

2004.4.19 17:18 10

もんしろちょう(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top