HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2歳間近の男の子が喜ぶおもちゃ

2歳間近の男の子が喜ぶおもちゃ

2010.11.10 09:46    0 7

質問者: ワッフルさん(24歳)

来月はクリスマスですね!!

私には、もうすぐで2歳になる甥っ子がいます。
可愛い甥っ子に、妹と私で共同してクリスマスプレゼントをあげたいのですが、子供がいないのでどんなおもちゃが喜ぶかわかりません(^^ゞ
1歳の誕生日にはアンパンマンのすべり台&ジャングルジムをプレゼントし今はよく遊んでくれているようです。
(アンパンマン大好きです)

予算は一万円位。
姉夫婦に何が欲しいか聞くのがベストかもしれませんが、なるべく姉夫婦も驚かせてあげたいので聞けないです^_^;
一応持ってるおもちゃは把握してるので被りはしないと思います。

宜しくお願いします<(_ _)>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちのコもう3才になりましたが、
車や新幹線がスキなので2才の時にパトカーや新幹線のおもちゃを買いました。

とても喜んで遊んでいましたよ♪

後はたいことか音楽が色々入っている楽器のおもちゃも喜びます^^
(ミッキーのドラム型のや、テーブルになっている英語も話すのとか)

トイザラスに行くと色んな音楽の楽器があるので
色々見てみるといいのが見つかるかもしれません♪

うちにもアンパンマンの滑り台とジャングルジムのあります~♪


ワッフルさんの優しさ素敵です♪とても仲のいい3姉妹羨ましいです♪
甥っ子クンに喜んでもらえるといいですね^^

2010.11.10 11:12 78

幸せうさぎ(27歳)

うちの長男や、私の友達の子ども(男の子)たちがそれくらいの歳の頃もれなく喜んでいたのは、
プラレールや、木製のレールをつなげて自動で動く電車を走らせるおもちゃです。
パーツを好きなように選べるので、カープや坂にしたり、トンネルや遮断機をつけたりと、結構楽しいものです。

子どもたちは、よくこんなに長時間遊べるなぁ・・・と感心するほど夢中になってましたよ。

2歳くらいの男の子が大好きな機関車トーマスのものもありますが、ちょっと値段が高めです。

あんぱんまんは1歳~2歳代くらいが一番喜ぶのですが、だんだんちょっとかっこいいものがよくなってくるし、3歳以上になると○○レンジャーものに夢中になってきます。

もし今持っていなかったらとても喜ぶと思いますよ。

2010.11.10 11:56 25

ハル(37歳)

2歳でしたら、そろそろトーマスも好きになる時期ですよ。
うちの子も2歳前から大好きになりました。

プラレールのトーマスセットなんてどうでしょうか?
そのご予算でしたら、線路のセットと車両が2~3台ぐらいになると思います。

もしくはトミカのセットですね。

2010.11.10 12:05 41

まっつん(34歳)

甥っ子さん思いの優しいワッフルさん…。
クリスマスには是非とも可愛い甥っ子さんの喜ぶ姿を見たいですよね。(*^_^*)
うちの子は、アンパンマンバイクが大好きでしたよ。
二歳の誕生日プレゼントでしたが、幼稚園を卒園するまでの間も友達にも大人気でした。
充電式の実際に動くバイクです。
アンパンマンの声も出るし、クラクションも鳴り、バックもできます。
また手動と電動に切り替え可能なので幼いうちは手動にしておきました。
大人がついていれば安全な乗り物でした。
当時は乗り方によってはウィリー!?(バイクの前の部分が上がった状態)になり、ハラハラする時があったような気がしますが現在のアンパンマンバイクは改善されていると思います。一度お店の方に確認すると安心です)
ただ、お値段が思い出せません(>_<)
参考になれば…と思い、書きました。
甥っ子さんは幸せですね☆

2010.11.10 12:34 43

バタコさん(34歳)

息子二人いますが、一歳はやっぱりうちもアンパンマンの滑り台ジャングルジムでした(笑)
よく遊びましたがそろそろ物足りなく遊ばなくなる頃になってくる頃かな〜
二歳、アンパンマンを卒業したらトーマスやプラレール、トミカに変わりました。
うちは下が来月三歳ですが今はトミカに夢中です。
トミカやプラレール、トーマスあたりではないでしょうか?

2010.11.10 12:58 96

息子二人(32歳)

皆さん、お返事ありがとうございます!!
トミカやプラレールいいですね~!!トーマスのも可愛くてよかったです♪
まだ興味はないけど、これから興味が出てくるかな(^_^)

アンパンマンのスクーターでしょうか?調べてみました!
こちらもいいですね~!!
昔、遊園地にあったパンダの動く乗り物みたいですね~♪

もうどれにしようか悩んでしまいます!
むしろ全部、甥っ子に貢いであげたいくらいです笑

妹と相談して決めようと思います!喜んでくれるといいな(●^o^●)

皆さん、どうもありがとうございました!!
とっても助かりました♪

2010.11.10 14:20 11

ワッフル(24歳)

トミカやプラレールやトーマス等がオススメになってますが、うちの息子はなぜかどれも全く興味示しませんでしたよ。
2歳前からなぜかウルトラマンが大好きでした。

やはり多少は今何に興味あるかそれとなく聞いた方がいいと思います。

うちみたいのは珍しいと思いますが…汗

2010.11.10 23:15 9

すみません(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top