HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 小1女の子が喜ぶ物はなん...

小1女の子が喜ぶ物はなんですか? 

2008.6.6 09:49    4 6

質問者: はなまるさん(30歳)

先日、友人にちょっとお世話になり、お礼をしたいと思っています。友人の小学校一年生の女の子に何か1000円ほどで贈り物をしたいのですが何か流行っている物や喜んでもらえそうなものがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


以前小学生低学年に、お子様のお化粧セット(ファンデとか口紅とかはいっている)をプレゼントしたら「これ欲しかったの〜!」とあげたプレゼントを抱きしめながら喜んでくれた事を覚えてます。
私はトイザラ○で買いましたが、値段はいくらだったか忘れてしまいましたが、そんなに高くなかった事を記憶しています。
ご参考までに。

2008.6.6 11:53 22

オタマ(28歳)


図書カード、ラメの入ったきらきらペンのセット
等はいかがでしょうか?

2008.6.6 12:26 24

RAN(32歳)


小学1年の娘がいます。

きらきらペンやシール、レターセットは喜びます。
あと、ビーズやヘアゴム・ヘアピン・アクセサリーは親子で嬉しいですね。


化粧品は、子供は喜ぶのですが、
私は子供に化粧をさせたくないので、親としては嬉しくないですね・・・もちろんお礼は言いますが、本心は嫌です。

以前、マニキュアを10本もらい困ってしまいました。
私みたいに化粧させたくない親もいますし、
その親の好みにも寄りますね。

2008.6.6 14:54 25

トトロ(38歳)


私は最近可愛い髪留めやヘアゴムをセットにしてプレゼントしました。
夏祭り前に浴衣に合うキラキラした透明の金魚がついた子供向け和風髪飾りをあげた事もあります。
お店で可愛くラッピングして貰って、とても喜んでもらえましたよ^^
あとは、小さい斜めがけできるバッグをあげた事もあります(子供向けの雑貨屋さんで千円くらいで売ってました)。
お化粧セットは、子供は喜ぶだろうな〜とは思いますが親が嫌がるかも知れないですね。
普段から親御さん自らそういう物を与えているのなら大丈夫と思いますが。
教育方針もあるでしょうし、子供が喜ぶに加え、親が嫌がらないという事も考えなくてはならないですよね。
でも女の子へのプレゼントって可愛らしくて良いですよね〜。
いい物見つかるといいですね^^

2008.6.7 00:51 27

てんてん(秘密)


うちも小1の娘がいます。
やはりヘアアクセは大好きですね〜。私もどれつける?なんてとってもかわいくて大好きです。
それと個人的に靴下も嬉しかったです。あとかわいいポケットティッシュやハンカチも・・・。
メイクボックスは、たしかに喜びますが子供用のは香料とか色素とか使っているものの質があんまりよくないと聞きました。
参考になるといいですが。

2008.6.8 02:17 23

n(35歳)


皆さん、ありがとうございました。
とても参考になりました!
早速、気に入ってもらえそうな物を探しに行きたいと思います。

2008.6.9 19:41 16

はなまる(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top